FC2ブログ

「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉著者 千田琢哉

「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉

著者 千田琢哉

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
人は何かしらの歯車となって生きているのです。
その歯車となって生きていることで、文明が発展して、社会発展して、未来へつながっていくのです。
そう思って生きていくことが大切なことなのです。
言葉に魂が宿っています。
胸に突き刺さる言葉です。
しかし、悩んでる人たちが多いと思います。
その悩んでる人たちが本を読むことにより、悩みが少しでも解消すれば、本は世の中に出回って価値があるのではないでしょうか?
新人のうちは個人的なスキルアップやキャリアアップについて口をせずに、目の前にある仕事をとにかく頑張ると言うことで周りから信頼を得ると言う考え方があります。
やはり新人の最大の武器は可愛げだと言うことなのです。
そして角を開いて持論を展開しないことが、今の世の中生きていくことなのです。
上層部に立つ人間のプロフィールを分析して、いかに自分に有利に行っていくかを考えるべきです。
これは上層部だけに限ったことではありません、中間管理職も同じなのです。
仕事ができると言う事は、出世すると言うことなのです。
それ以上でもなければそれ以下でもありません。
胸に響く言葉です。
出世が止まった人は、1つ下の役職に適性があったと言うことになります。
出生は決定権者の好き嫌いで100%決まると考えた方が良いでしょう。
世の中はそんなに正義感のある世の中ではありません。
残念ながら好き嫌いで決まってしまいます。
できないメンバーと飲食をしないことが大切なことです。
派閥に属しながらも、中立を保っていくことが、将来に役に立つと言う考え方もあります
天才は最初から天才なのです。
天才に嫉妬しては意味がありません。
天才から学ぶことに意義があるのです。
自分と似たタイプで出世している人の真似をすることが大切なことです。
もしあなたが天才なら出世には無頓着な天然を装ることが大切です。
脳ある鷹は爪隠すまさにこの言葉です。
上司の陰口を言わないだけで、あなたは出世コースに乗れるものです。
補欠の先輩ほどきちんと敬語を使っておくことが大切です。
未熟者のうちは周囲が嫌がる仕事に立候補して行うことが大切なことです。
信用されると言う事は、小さな口約束を死守し続けることで築かれるものです。
これはとても大切なことです。
有言実行するためには口数を少なくすることも大切なことです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

組織の一員として成果を上げるには、どう働けばいいのか――。
チームが上司が同僚が、「アタリ」でも「ハズレ」でも、グングン成長できる若手社員の心得と具体的仕事術・対人術・出世術を伝授する。

【CONTENTS】
Prologue 正々堂々と、一流の歯車を目指せ。
Part 1 「今、ここ」で押さえておくべき 組織で働くということ
――組織でこそ、成長に欠かせない人間観察眼が磨ける
新米のうちは、個人的なスキルアップやキャリアアップについて口にしない/新米の最大の武器は、かわいげ/現在の社長のプロフィールを分析する/自分と似たタイプで出世している人の真似をする/もし退職するなら、最後に今いる場所で人間の特性を帰納しておく・・・

Part 2 「今、ここ」で身につけておくべき 社会人としての振る舞いの基本
――人よく菜根を咬みえば、則ち百事なすべし(処世訓の最高傑作『菜根譚』)
上司の陰口を言わないだけで、あなたは出世コースに乗れる/信用とは、小さな口約束を死守し続けることで築かれる/許してもらえる前提で謝らない/名刺交換の最終選考は好き嫌い/これからの時代、分を知ることがますます武器になる・・・

Part 3 「今、ここ」で役立つ 仕事に「いい流れ」を作る対人術
――ここだけの話、すべての人は人間関係が苦手だ
上司が一番好きなのは、叱りやすい部下/上司が一番嫌いなのは、気を遣わせる部下/無能を人間性でカバーするのは、卑屈/人間関係を長続きさせたければ、“短時間ずつ高頻度"連絡を取る/人に好かれたければ、自慢話を引き出して最後まで聴けばいい・・・

Part 4 「今、ここ」で差がつく 努力の効果を最大化する超・仕事術
――仕事は抱え込むものではなく、実行するもの
マーケティングとは、欲しくて仕方がない人に最短で辿り着くこと/セールスとは、「売ってください」と頭を下げてきた人に売ってあげること/サービスこそ、お客様にとってはすべてである/企画が通るかどうかは、普段の仕事ぶりで決まる/企画の目的はたった一つ。決定権者を出世させること・・・

Part 5 「今、ここ」で奮い立つ 逆境に負けない言葉
――どこまでも、成長していこう
たいていの相手には努力ではなく、工夫で勝てる/理不尽な仕打ちを受けたら、最初の1回は徹底抗戦しろ/裏切られる経験をして、初めて人生は次のステージに進める/私がサラリーマンを経験したのは、すべて×××のためだった・・・
Epilogue

「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉

新品価格
¥1,490から
(2018/3/1 06:22時点)




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 地味なサラリーマンへ
にほんブログ村

「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉

人生の勝負は、朝で決まる。

仕事は好かれた分だけ、お金になる

その他大勢から抜け出し、超一流になるために知っておくべきこと

非常識な休日が、人生を決める
結果を出す人がやっている50の逆転の時間術


大切なことは、『好き嫌い』で決めろ!

ムダの片づけ方

超一流は、なぜ、食事にこだわるのか?

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。

超一流の謝り方

人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ!

出世の教科書

自分を変える睡眠のルール

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

もし君が、そのことについて悩んでいるのなら

ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉

継続的に売れるセールスパーソンの行動特性88

私たちの人生の目的は終わりなき成長である。

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣

稼ぐ男の身のまわり

『特別な人』と出逢うために

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

人生の勝負は、朝で決まる。

仕事は好かれた分だけ、お金になる
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本