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仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50 著者 川端理香

仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50
著者 川端理香

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
ビジネスにおいて食事のスキルは大切である。
それは普段の仕事、サラリーマンの仕事、不動産投資の仕事においても、同じことである。
よって食事にこだわる方は成功すると言われている。
決してそれだけが正しいと言うわけではないが、しかしそれでもパフォーマンスが上がるのであればこだわるべきだと思う。
今はサプリメントが世の中に出回っている。
しかしサプリメントをこの本はあまり肯定していない。
否定もしていない。
疲れが溜まっているときに食べる食べ物としては、マグロやカツオの刺身や焼き物、鶏胸肉のスープ、炒め物などをお勧めされています。
ビタミンB1が多く含まれている食品をとると、疲れは取りやすいと言われています。
それは、豚肉、ハム、レバー、うなぎ、ごま、そば、たらこ、きなこ、枝豆、玄米、ぬか漬けなどです。
そして豚肉×ニンニクは最強の組み合わせと言われています。
疲労回復にとって上記の組み合わせが良いと言うことです。
他には、豚肉の生姜焼き、ハンバーグ、豚肉のニンニク炒め、豚キムチ、チゲ鍋、餃子などです。
さらには疲労回復にはクエン酸が良いと言われています。
クエン酸は檸檬屋グレープフルーツ、トマト、キュウイ、梅干し、キムチなど酸味のある食品に多く含まれてます。
エナジードリンクで体力回復を図る人が多いが、実はタコの刺身1皿で得られるのです。
たこやいか、柿、ホタテなどの海産物に多く含まれている栄養素となるのです。
朝食にお勧めのタンパク質のメニューもあります。
焼き酒、魚の缶詰、卵焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵、納豆、冷奴、ソーセージ、チーズ、ヨーグルト、牛乳などです。
自分に何が合ってるのかを探さなければならないですし、自分に合っているものではなく、効果があるものを食べた方がより健康的になると言うのです。
それは当たり前のことかもしれません。
しかしその当たり前のことができていないのが現状です。
さらには視力の回復に良い食べ物としてはこれが入ってきます。
ほうれん草、ブロッコリー、インゲン、にんじん、かぼちゃ、トマト、グリンピース、卵の横身などです。
後は、ビタミンCをよくとると良いでしょう。
グレープフルーツ、みかん、いちご、カキ、ブロッコリー、トマトなどです。
健康に気をつかって、ビジネスパフォーマンスを上げて幸せな生活をつかみましょう。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

「集中力が持続しない」「疲れがなかなかとれない」「ストレスがたまり、ちょっとしたことでイライラする」……。
このような問題は、仕事のパフォーマンスを劇的に低下させます。
逆に、これらを解決し仕事のパフォーマンスを上げれば、
時間をかけて仕事術を学ばなくても仕事の効率を劇的に上げることができるのです。

本書は、数々のトップアスリートをサポートしてきた栄養管理士が、
こういった問題を日々の「食事」によって解決するためノウハウを解説するビジネス書です。
これまで、著者がサポートしてきた選手のなかには、オリンピック金メダリストや、Jリーガー、
プロ野球選手、バレーボール選手、プロゴルファーなど、スポーツの世界で、第一線で活躍する人が数多くいます。
このようなアスリートがつねにハイパフォーマンスを出すために継続している食事術を、ビジネスパーソン向けにカスタマイズして紹介します。

仕事のパフォーマンスが劇的に上がる食事のスキル50

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