FC2ブログ

察する人、間の悪い人。 著者 中谷彰宏

察する人、間の悪い人。
著者 中谷彰宏

新たな知識を求めてこの本と出逢う。
本当の意味がわかる人が愛される、胸に突き刺さる言葉です。
ビジネスにおいて察する事は非常に大切なことです。
不動産投資においても察することが非常に大切なことです。
察することができる人は、失敗の体験の多い人が察することができるのです。
だからこそ今の時点での失敗将来の察する人になるための成功の架け橋となるのです。
相手が知っていることよりなぜそうしているかを考える必要があります。
自分の立場でしか発言しないのではなく、相手の立場になって発言することを考えなければなりません。
そうすることによって顧客満足度を掴むことができるのです。
相手が今、急いでることに気づく必要があります。
相手のことを考えて話をしているのか、自分の都合だけで話をしているのかで相手に対する不快感が生まれてくるのです。
忙しくても忙しいからと断ることができないものです、それが社会と言うものです。
大人の社会ではいちいちルールを教えてくれません。
だから察する力が必要なのです。
察する事は超能力ではなく、見る訓練で鍛えることができるのです。
相手の目的を見抜く力が必要なのです。
それが察する力をつけると言うことです。
察する事が出来ない人は邪魔をしていることに気づいていません。
間の悪い人は、言葉を聞きます、察する人は気持ちを聞きます。
相手のこの後の行動を考えながら、投稿しなければなりません。
相手の荷物が少ないのは荷物を持つのが嫌いだからと言うことをさしなければなりません。
そういう状況なのに、お土産を持たせようと言う事ばかり気にしてる人が世の中にはいると言うことです。
果たしてお土産を渡すことだけが大切なことなのかを考えなければなりません。
察することができない人は、自分が迷惑をかけていることに気づいていないのです。
相手は本音を言わないのです、本音で言うのは大人ではなく、本気で言うだけなのです。
だからこそ相手のことを考えて、相手の立場になって話をしなければなりません。
お客様に上司がお茶を入れたらこれは部下の君がある仕事だよと言う意味なのです。
上司の行動を見て学ばなければなりません。
君の責任じゃないよと言う言葉は、君は半人前だと言う意味なのです。
しっかり読み取らなければなりません。
誰に喜んでもらえるかを考えなければなりません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

容紹介
◆「本当の意味」がわかる人が愛される◆

****************************
間の悪い人は、言葉を聞く。
察する人は、気持ちを受け取る。
****************************

◎「品がないね」と言ってくれる人はいない。
◎察しない人は、大目に見てもらっていることに気づかない。
◎察しない人は、邪魔をしていることに気づかない。
◎察するは、超能力ではない。見る訓練で鍛えられる。
◎いっぱいいっぱいの相手に、それ以上言わない。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

察する人、間の悪い人。/「本当の意味」がわかる人が愛される

新品価格
¥1,403から
(2018/3/24 19:44時点)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

日本ブログ村

amazon おまかせ

カテゴリ

フリーエリア

本