FC2ブログ

サラリーマンの僕がやっている 稼げる「新築アパート」実践投資法 著者 丸川隆行

サラリーマンの僕がやっている
稼げる「新築アパート」実践投資法
著者 丸川隆行


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
サラリーマンをやっていても、将来の不安はあります。
年金を信用することができないのは仕方がないことでしょう。
だからこそ、今のうちに、若いうちに、歳とったとしても何かしら対策を打つ必要があるのです。
その中の1つが不動産投資になります。
不動産投資をすることによって、年金のプラスになることもありまし、不安を取り除くことができるのではないでしょうか?
さらにはビジネス感覚を養うこともできるのではないでしょうか?
そのためにも不動産投資を行うことが大切なことかもしれませんと考えます。
そしてこの本は新築アパートすることによりお金を稼ぐと言う考え方なのです。
まず新築での利点と言われますと、新築なので不具合になる可能性が低いのです。
不具合が生じると突発で修理費用が生じてきます、しかしそれが生じなく、安定してできる事はありがたいことです。
しかしそれは未来永劫ではありません、いずれかは修繕しなければいけない日が来るのです。
しかし最初の数年間はそれを考えなければ良いと言う考え方もできまし、そこが大きいと思われます。
マンション投資と、アパート投資ではどちらが良いかと言うことにつきまして、この本に書かれている事はアパート投資の方が良いと言うことです。
その理由としては、アパート投資である以上は、土地がついてくるからです。
マンション投資に関しても土地がついてきますが、少ない土地の権利になってしまいます。
だからこそマンション投資ではなくアパート投資を推奨していると言うことです。
ただしこれはこの本の著者の思いであります。
このような考え方もできるとして受け止めるべきでしょう。
では今度はアパートの比較になりますが、新築アパートと、中古アパートではどちらが良いかと言う話になります。
新築アパートの方が良いと言う結果に結びつくのですが、その理由としてはやはり、修繕が最初の数年は無いからだということです。
修繕費用が利益を圧迫してしまいます。
修繕費用がキャッシュ周りを悪くしてしまう可能性もあります。
さらには新築アパート投資の方が、金利が有利に借りることができます。
銀行との付き合いも不動産投資においては大切なことです。
だからこそ新築アパートを進めているのでしょう。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

・よく知っている土地勘のあるエリアに投資できる
・建物の内外装を決められるので競争力が高まる
・新築なので融資を受けやすい
・土地・建物価格がわかるので利回りを自分で決められる
・新築なので修繕などの手間がかからない… などなど、

自分で建てる「新築アパート投資」は、
中古にはないメリットがたくさんある!


◼️アパート投資・マンション投資は、一般に浸透するにつれて中古の物件価格が高くなり、利回りが低い物件が多くなりました。
◼️かといって、不動産業者が新築として売る賃貸物件は、部屋を小さくして戸数を増やしたり、
想定家賃を高めにして家賃収入を多く見せることで販売価格を上げていることも多いもの。

◼️では、アパート投資はもう見込みがないのでしょうか。

◼️実は、まだ儲けを生み出す方法はあります。お勧めするのが、投資家自身が「稼ぐアパート」を建てて、
より条件のよい、利回りのよい物件を運用して資産を増やしていく方法です。
◼️自分で建てる新築アパート投資最大のメリットは、土地の価格とアパート建築の費用がわかるため、
周辺の家賃相場を考えながら自分で利回りを設定できること。

◼️中古物件は「早い者勝ち」であるためスピード勝負になり、ハズレをつかむこともありえます。
そうしたリスクも自分で土地を探し、建物を建てる投資には関係ありません。

◼️本書は、新築アパート投資を実践し、稼いでいる著者が、実際に土地を探し、契約し、アパートを建築して、
入居者を募集するところまでを、懇切丁寧に解説。日々実践している手法なので、具体例が満載です。

将来を考えて資産を増やしたい投資家予備軍はもちろん、すでに不動産投資をしているがキャッシュフローが残らず苦労している投資家にとっても、参考になる内容です。

サラリーマンの僕がやっている稼げる「新築アパート」実践投資法

新品価格
¥1,620から
(2018/5/20 18:57時点)




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本