FC2ブログ

マンガ株で調子に乗って失敗しました 著者 深蔵

マンガ株で調子に乗って失敗しました
著者 深蔵


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
ビジネスをするにおいて資金を貯めることがとても大切なことです。
その資金を使って株投資をするのか、不動産投資をするのかはその人次第になってきます。
そして世の中何かしら投資をやったことがある人たちがたくさんいるでしょう。
不動産投資も然り、株式投資も同じです。
しかし問題は何かといいますと、現役プレーヤーかどうかということがとても大切なことです。
少しかじったことがある人や、少し経験したことがある人はたくさん世の中にいます。
しかしそれが何の価値があるのでしょうか?
価値があるのは現役で株式投資をしている人、現役で不動産投資をしている人、現役プレイヤーがあるかどうかと言うことです。
投資において、調子が良い時もあれば調子が悪い時もあります。
これは当然ビジネスにおいても同じであり、人生においても同じ話になってきます。
そこで大切な事は何かといいますと、やはりやり続けることではないでしょうか?
今回のこのマンガは株で調子に乗って失敗したと言う漫画になっております。
株で調子に乗って失敗しても、漫画になった時点で成功かもしれません。
そしてこの本にも書かれていますが、株をやり続けることが大切なことであり、株をやり続けている人が勝者であると言うことです。
こちらの漫画を書かれている人のように、株式投資をやったこともある人や、株式投資で利益を出した人は世の中にたくさんいます。
しかし勝ち続けている人というのは世の中にはいません、全くいないわけではありませんが少ししかいないでしょう。
この本は非常に面白く描かれております。
初心者でも株で勝つことができるのです。
しかし何度も言いますが、勝つことではなく勝ち続けることが大切であり、勝ち続けることが難しいのです。
人間利益を出すとすぐ調子に乗ってしまいます。
それは仕方ないことです。
そのような弱い心の人間である限り、戦い続けなければなりません。
それは投資においても、人生においても同じことです。
だけどそれが楽しいのです人生とは。
人生山あり谷ありとはよく言ったものです。
昔からある言葉は本当によく作られています。
その昔からの知恵を参考にするのか、はたまた無視してしまうのかはその人次第です。
それはその人の人生だからとやかく言う必要はありません。
それはその人の価値観だからとやかく言う必要はありません。
あなたにはあなたの価値観があるからです。
漫画であろうと、ビジネス本であろうと、読書をする事はとても大切なことです。
読書する人が本を読むことにより、より新しい本が生まれてくるのです。
だからこそ読書する人応援しなければなりません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

これを読めば、あなた“は”失敗しない!
勤めていた会社を辞め、フリーのイラストレーターとなった著者。将来の不安から「株」での資産運用を目論むが、1度旨味を知ってから株にハマリ込み、それから崖を転げ落ちるがごとく、ことごとく失敗し、預金残高も0に。そして最終的には、フリーの身で総額500万円失うことに。 
本書は、著者のハラハラドキドキの失敗体験を描くことで、逆に読む人が失敗を避けることができ、用語解説などコラムも充実した、株初心者にもわかりやすく面白い入門書的な1冊です。 
目次はこちら。
1話 資産運用開始!
2話 単元未満株をやってみた
3話 投資額増加!
4話 優待ゲットだぜ
5話 ノリノリ投資
6話 長期保有から短期保有へ
7話 そしてデイトレへ
8話 狂いゆく金銭感覚
9話 さらなる投資へ 信用取引開始!
10話 チョットマッテ!!1年間タダ働き!?
11話 意外とあった預金額!!
12話 空売り初挑戦!
13話 もう株なんてしないなんて言わないよ絶対
14話 繰り返す過ち
15話 崖っぷち…残高0に…
16話 残高マイナス期間 
17話  そして卒業
18話 それでもやっぱり株はやめられない

マンガ 株で調子に乗って失敗しました。

新品価格
¥1,188から
(2018/7/2 21:21時点)







にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本