FC2ブログ

土地探しから始める 不動産投資東京圏に優良資産をつくる! 著者 箕作大

土地探しから始める 不動産投資東京圏に優良資産をつくる!
著者 箕作大


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
不動産投資をするにあたってもいろいろな不動産投資があります。
この本は土地探しから始める不動産投資の本となります。
そしてこちらの本は株式会社インベストオンライン代表取締役の箕作氏が書いた本となります。
IT企業を経営するうちに、多くの投資家に出会い自らの投資家となるようです。
実際の投資家と言うことで説得力はあると思います。
世の中学者さんたちや、評論家の方々はたくさんいますがプレイヤーの方々は少ないのか実際ではないでしょうか?
人のやることにケチをつける事は簡単です、人のやることに批判をする事は簡単です、しかし何かをやり続ける事は大変難しいことです。
だからこそ何かをやり続ける人の言葉には説得力があります。
そしてこの本も説得力がある本となるでしょう。
不動産投資ブームが過熱しています、利益が出せるような物件が少なくなってきております。
人口減少が明らかな地方物件は危険信号が伴っています。
こういった情報も、読書をしなければ得ることができません。
読書をしたからこそ得ることのできる情報なのです。
読書だけではありませんが、読書をすることにより言葉や情報以外にもその経緯を知ることができます、その経緯が大切なことなのです。
発想は逆転の発想となります、儲かるはずの中古の利回りを新築が超えると言う発想になります。
とても面白い発想ではないでしょうか?
中古や地方のリスクのある物件は購入する理由がなくなっているのではないでしょうか?
だからこそ新築一棟投資方を推奨されています。
日本人は新しい建物が好きです。
そして新しい建物を立てるからこそ新しい技術、新しい材料が生まれると思います。
だからこそ私も新しい建物を立てるべきだと考えます。
そこに時代の発展があるからと信じています。
時代を前に進めなければなりません。
そのためにも新しい建物を立てることにより、新しい技術、新しい発想、新しい材料をこの世の中に生み出さなければなりません。
そのために何をするのか、それが投資をすると言うことです。
だからといって不動産に限る必要はありません、しかし不動産に投資をすることでも悪いわけではありません。
何に投資をするのかはその人次第です。
だからこそ自分自身で考えて投資をしなければなりません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

●加熱する不動産投資ブーム! 利益が出せるような物件はほとんどない? すでに評価の高い地方の中古RCマンションにも出物はありませんし、融資がつきにくいような築 古の中古アパートでも、なかなか利回りが高いものにはめぐりあえません。 地方都市の利回り 10 %(借入金利4・5%)程度の中古物件にも買付が殺到し、物件をしっかりと確認する間もなく急いで契約しなければ、物件は買えません。 もはや一般投資家の方には、大きなキャッシュフローやキャピタル・ゲインが出る物件を入手する ことなど、非現実的な話になっているのです。 ・人口減少が明らかな地方物件は危険 人口動向を予測し、売却時期を決め、出口戦略が明確であれば良いかもしれませんが、それ以上保有していると、売るに売れない悲惨な状況を生み出す可能性があります。 一方、将来的な展望として、唯一人口が増えると予測されているのが東京圏です。 しかし、そのようなことは大半の投資家は分かっているはずです。 ではなぜ、東京圏以外で投資物件を保有するのでしょうか? 答えは簡単です。 東京圏は競争が激しく、利回りが出ないので、儲からないと判断しているからです。 だからといって、今は良くても将来的には大損をしてしまうかもしれないような地方物件を保有していいことにはならないはずです。 ・今でも堅実に大きな利益を生む投資法があった! この投資法の特徴としては、 ●新築でも中古以上の利回り ●明確な出口戦略 ●安定した収入と支出 ●東京圏の好立地に限定し、長期的に高稼働率、資産価値を維持 ●好条件で融資を受けられる ●法人設立による消費税還付、所得税の節税 など、最終的に多くのキャッシュを手にしていただける内容となっています。

土地探しから始める不動産投資 (「新築一棟投資法」シリーズ)

新品価格
¥1から
(2018/7/8 21:27時点)




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本