FC2ブログ

だから、失敗する!不動産投資 [実録ウラ話] 著者小嶌大介

だから、失敗する!不動産投資
[実録ウラ話]
著者小嶌大介


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
世の中は失敗で溢れている、確かにその通りである。
それは不動産投資においてだけではなく、いろいろなビジネスにおいても言えることだし、人生においても言えることである。
そもそも何を持って失敗とするのかが大切である。
スラムダンクでもあったように、「諦めたらそこで試合終了」。
これが全てでは無いでしょうか。
そもそも何を持って失敗と言うのか、なぜ自分自身が失敗するのか、原因調査する必要があります。
その失敗原因調査したら、改善すればよいのです。
それを追求できるかどうかが大切なことです。
そしてこの本を読誦して1番逃げる事は、不動産投資に関しては早く始めたほうが得だということです。
早く始めれば色もないし選択肢も少ないから失敗する可能性は大きく上がります。
しかし失敗することによって経験が増しているのです。
だからこそ早く挑戦して、早く失敗をして、より多くの経験を積んだ方が、年取ってからは強みとなるのです。
ではでは、他の人たちがどんな失敗をしたかと言うと、シェアハウスでの失敗がまず挙げられます。
これはテレビでも大きく話題になったシェアハウスでの投資、かぼちゃショックです。
そしてスルガ銀行融資の件です。
さらには一戸建ての失敗も語ってくれています。
ぼろぼろの家を安く買い叩いて、自分でDIYをして不動産投資をすると言うやり方ですが、DIYに自信があれば良いのですが、なければ失敗になる可能性もあります。
自分自身が何ができるのかを知り、投資をするということが大切なのかもしれません。
次にはアパートでの失敗も語ってくれています。
投資をするにあたり立地も大切だと言うことを学ばせてくれます。
スルガ銀行での投資でのマンションの失敗例も語ってくれています。
これはどちらかと言うと一棟マンションの失敗例です。
不動産投資で失敗する事は、失敗はつきものと考えるしかありません。
失敗しない人はいないかもしれませんし、失敗しても失敗だと認識してない人もいるかもしれません。
要はその失敗は気持ちの問題ではないでしょうか?
失敗をしたくなければお金をたくさん集めることが良いことです。
ローンを組まず現金で不動産投資すれば失敗する可能性も低くなります。
それでも絶対ではありませんが。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

〜失敗パターンとリカバリー研究〜

「それをやっちゃうから、失敗するんでしょ! 」
エリートほど失敗する!
★「誰にも言いたくない失敗談」を赤裸々に告白した16事例b

投資クラブを主宰する著者が、恐ろしい失敗事例を根掘り葉掘り聞き出した!
ボロ物件で成り上がりたい貧乏人、共働き主婦や新米リーマン・エリートサラリーマン、
医師や自営業者、低属性から驚くほどの高属性まで多彩な人が、
実に見事なまでの失敗を演じている。
なかには取り返しのつかない失敗をした者もいた。
本書は失敗投資を経験した人たちから「話したがらないウラ事情」を聞き出し、
どうして失敗したのか、どのようにリカバリーしたかを、
著者がアドバイザーの立場からまとめたもの。


◎それをやると、必ず失敗するパターンとは?
◎簡単に儲かりそうに見える投資ほど、儲からない!
◎カネが掛からなそうに見える投資ほど、カネが掛かる!
◎成功しているように見えて、実は失敗しているケースが頻発!

かぼちゃ系「シェアハウス」から「戸建て」「アパート」「マンション」
それぞれの失敗パターンを浮き彫りにする。


だから、失敗する! 不動産投資【実録ウラ話】

新品価格
¥1,620から
(2018/10/12 16:12時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本