FC2ブログ

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 著者 ふろむだ

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
著者 ふろむだ


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
延べ数百万人に生まれたブログの著者であり、いろいろな業務経験を生かして主にビジネス論等の記事で人気がある著者。
例えば政治投票があったとします、彼がイケメンだから投票したわけではないと自分自身では思っていますが、イケメンだと仕事もしっかりしていると言う思い込みにより投票してしまった。
これが現実であり、勘違いさせる力であると言うことです。
つまりそれは意識的にやっているのではなく無意識的にやっていると言うことなのです。
人は意識的に判断するのではなく無意識的に判断することがあります。
それが外見です。
自分だけは大丈夫だと思っていますが、その自分自身が1番勘違いしてる力があるのです。
そしてそれがいいことなのか悪いことなのか、それはあなたの周りの人が決めること。
ここで重要なのは、「自分にとって都合の良い錯覚かどうかと言うことです。」
サラリーマンなども同じだと思われます。
ビジネスにおいて評価される事は、見た目であり勘違いなのかもしれません上司による。
だからこそ、自分にとって都合の良い勘違いをしているかどうかだと思います。
面白いのは正しいとしか思えない間違っていることの勘違いです。
これは意外と誰にでもあるのではないでしょうか?
できない自分を、できる自分だと思い込む、それも1つの考え方かもしれません。
そういった勘違いもあなた自身のためにはなるのではないでしょうか?
つまりこの本はあなたにとって都合の良い勘違いをしているかどうかを再認識するための本となります。
運も実力だと思い込んでる人の脳の中では、これは実力ではなく運だと言うことをいくら説明されてもどんなに証拠を出されても、どうしてもそれは実力だと思ってしまうのです。
これが何よりも強い勘違いなのです。
この勘違いを持っている人たちは周りが見えてない可能性もありますが、自分自身の意見を通す力もあるのです。
果たしてこれが良いのか悪いのかは、その時の状況によって変わりますが、それが自分にとって幸せなことかどうかの考える必要があるのです。
人は働くために生まれてくるのではなく、幸せになるために生きてきてるのです。
だからこそ思い込む必要はありません。
しかし自分が幸せになる思い込みが必要なのです。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

◆ウェブで5章分を公開中!

本書の最初の5章を、ウェブで無料で読むことができます。
「ふろむだ」で検索して出てきた一番上のリンクからたどれます。
ぜひご一読のうえ、ご購入ください。

◆社会の真理を暴き、10万部突破の大ヒット
◆「林先生が驚く初耳学」(MBS)でも紹介され話題沸騰!
◆オリコン週間BOOKランキング自己啓発書ジャンル1位(2018/9/17付、9/24付、10/1付)

伝説的なブログ『分裂勘違い君劇場』を中心に、
何百万人もの感情を揺さぶり続けたモンスター・ブロガーがついにデビュー!

実力を磨くよりも、はるかに人生を好転させる
「錯覚資産」とは何か?

誰もが一度は思う
「なんであんな奴が評価されるんだ! ?」の謎を解き、
「誰にでも使えるズルい武器」として解説する異色作。

本書を読み終えた後には、誰もが
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
というタイトルに納得しながらも、
そうした世界でどう生きるべきかを考え込んでしまうはずだ。

◆「興奮」と「目からウロコ」の声多数!

◇控えめに言って人生を変えうる悪魔の書なのでみんな読んだほうがいい
◇こんなに実用的な心理学の本は初めてだ!
◇恐らく世界で初めての、実際の生活に応用できる行動経済学の本
◇「うわぁ」と声が出るぐらい面白かった
◇何度も読みかえすスルメ本になるだろう
◇控えめに言ってやばすぎ。読むだけで人生変わる本ってそうないけど、久々にきた
◇この本を今の歳で読めたことは、ものすごい幸運だった
◇“運"って、運用できるんだ! やらなきゃ!
◇本当に気持ちよく仕事をする方法が書かれた本だ
◇「錯覚資産」という概念はすごく面白くて、個人的には「悪いファスト&スロー」だと思ってます


人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

新品価格
¥1,620から
(2018/10/14 11:30時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍者AdMax

忍者AdMax 忍者AdMax

検索フォーム

プロフィール

ホロコサン

Author:ホロコサン
FC2ブログへようこそ!

広告

広告

広告

amazon

日本ブログ村

楽天

amazon おまかせ

amazon ベストセラー

カテゴリ

フリーエリア

本