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45歳からは「眠り方」を変えなさい 著者 田中俊一

45歳からは「眠り方」を変えなさい
著者 田中俊一


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
睡眠は人生を変える力がある、いろいろなところで言われる言葉である。
隠れ睡眠不足により体調崩している人たちが世の中にはたくさんいると言われている。
30代の時と、50代以降では、脳と体が求める快適な睡眠は違ってくるのである。
まずはそういう現場であると言うことを知らなければならない。
しかし現実的にはそーゆー状況だと理解している人たちは少ないと言われている。
夜中のトイレに行く事は睡眠不良のサインかもしれないと言う自覚を持たなければならない。
年をとってくると睡眠時間が短くなると言われているが、これは過ちである可能性がある。
つまり良き睡眠をとらなければならないと言うことである。
睡眠不足は、寿命の前借りだと言う認識を持たなければならない。
布団に入って3分以内に眠りに落ちる人は、実は単純に睡眠が足りていないということを知らなければなりません。
よく眠る人と言われていますが、実は睡眠不足だと言うことを知らなければなりません。
睡眠は心がけが9割だと言われています。
睡眠時間には寿命と踊るべき関係性が生じています。
だからこそ睡眠と言うものにこだわらなければならないし、睡眠と言うものを学ばなければなりません。
短時間睡眠の悪影響は、着実に心臓に蓄積していくのです。
成功者の方は40過ぎてからよく眠ると言われています。
睡眠が不足すると、頭の回転が鈍り、認知症を引き寄せる可能性があると言われています。
元気よく歳をとって生きていくためにも睡眠は貴重なものですし、考えなければなりません。
成功する人としない人のノート睡眠が関係あると言う研究がされています。
成功したければ睡眠を、意識して睡眠にこだわる必要があるということです。
最近やる気が出ない、そんな人こそ睡眠を変える必要があるのです。
あらゆる体調不良や、生活習慣病等の予防や改善のコツは眠りを変えることと言われています。
例えば肥満や糖尿病、などは睡眠を変えることによっても、病気が軽くなると言われています。
とにかく良い睡眠にこだわらなければなりません。
医療の発展により、人生が長くなっています。
人生が長くても楽しいなければなりません。
そのためにも睡眠にこだわる必要があるのです。
どんな人生を送るのか、どんなビジネスをやっていくのか、それは自分次第となってきます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


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