FC2ブログ

読書と足跡

0

卑弥呼の葬祭天照暗殺 著者 高田崇史

卑弥呼の葬祭天照暗殺著者 高田崇史新たな知識を求めてこの本と出逢う。人は歴史の中で生きていく生き物かもしれない、最近そのような考え方が生まれ始めている。そんな中、惹かれたのはこの言葉、『卑弥呼』。未知なる歴史、解明すべき歴史。「いにしえの天の岩戸の上神かぐら 面白かりし 末はめでたし」この歴史を感じる言葉から始まる物語。私自身、胸がドキドキする物語の始まりである。そしてこの物語は九州を舞台とした...
0

七夕の雨闇  毒草師

七夕の雨闇毒草師著者 高田崇史織女と牽牛は決して会ってはならぬ……。七夕はおそろしく陰湿な祭だった! 「り……に、毒を」不可解な言葉と密室の連続毒殺事件。毒物は特定されず摂取経路も不明。事件に影を落とすのは《七夕伝説》の闇。なぜ七夕は七月七日なのか。「金銀砂子」に隠された秘密、子孫根絶やしの呪いとは。《毒草師》こと名探偵・御名形史紋がすべてを解き明かすとき、古代史のタブーが現れる。驚愕の民俗学ミステリー...
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ