FC2ブログ

読書と足跡

0

一緒にお墓に入ろう 著者 江上剛

一緒にお墓に入ろう著者 江上剛『新たな知識を求めてこの本と出逢う』。終活が流行り始めている。この物語は妻と不倫、そしてお墓がテーマである。昔の経済的成功者は、不倫をするのが当たり前だと言う解釈のもと作られた物語ではないであろうか?銀行で取締役まで上り詰め、そして愛人を持つ。昔の絵に描いたような成功の物語である。そこに新しい物語が存在するのか、否か。それを考えるとお墓に入ると言うことがテーマと言うの...
0

蕎麦、食べていけ! 著者 江上剛

蕎麦、食べていけ!著者 江上剛新たな知識を求めてこの本と出逢う。ビジネスにおいても、不動産投資においても、株式投資においても、色々な考え方を知る事は大切な事です。特に、蕎麦は年配者に好まれる食べ物。蕎麦屋の話というよりも、主人公の母親の昔話の遺恨?とんでもない話のスタート?両家は誤解が解けるのか?そんなテーマが見え隠れする物語の始まりです。誤解とは色々な世界で生じます。勝手な思い込みが原因だと思い...
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア