FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

株カンニング投資術 著者 JACK

株カンニング投資術
著者 JACK




新たな知識を求めてこの本と出逢う
株式投資においてカンニングをしてはいけませんと言う決まりはありません。
もちろん法律を犯す事はしてはいけません。
しかし他の人がやっていることを真似する事は悪いことではありません。
それが成功するかどうか別ですが。
ではどのような人がこの投資法を学ぶべきなのか?
例えば必死に勉強や分析をしているけれど、全然儲からない。
例えば忙しくて、投資の勉強や市場の企業の分析をする時間がない。
例えば情報が多すぎて、どれを信じればいいのかわからない。
例えば裏技があると聞くけど、自分はやり方を知らない。
例えばIPOが全然当選しない。
などなど、このような悩みを持っている人たちは多いのではないでしょうか?
だからこそ制度のすき家限界をついた合法的な手段で、チャレンジしてみませんかと言う本です。
これは時間をかけて勉強しても結果に結びつかない人が自分で勉強するより成績がトップクラスの人の稼ぎ方、儲け方を真似してやってしまおう、つまりカンニングしてしまうと言うことを推奨する本となります。
もちろんこの本を受け止めれる方もいればこの本を拒否する人もいると思います。
どちらでもいいと思います。
どちらが正しいかのではなく、いろいろな方法がある、そのいろいろな方法をどう選択するかが大切なのです。
今の時代はTwitterの時代になっています。
だからこそTwitterをいかに利用するかが大切です。
しかしTwitterもいろいろな情報があり何を信じていいのかがわからないと思います。
だからこそどのTwitterを信じるべきなのかを学ばなければなりません。
さらにはYahoo!ファイナンス掲示板も見ている人が多いです。
決算情報の分析なども、すごい速さで投稿する人たちがこの世の中にはいます。
それを信じるかどうかは別にして、そういった情報が出ていると言うことを知らなければなりません。
その情報をいかに有効活用して投資をしていくのかを考えなければなりません。
そうすることによってあなた自身もまた新しい投資方法を見つけることができます。
自分自身で頑張る必要はありません。
周りの力を借りるのも1つの手段です。
だからこそ私たちは前を向いて進まなければならないし、本を読んで学ばなければなりません。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

株で2億円儲けたカリスマサラリーマン投資家が教える誰もが儲かる裏ワザを初公開。勉強や研究は不要。著者厳選のブログ、ツイート、メルマガなどを見て儲けている人の手口をマネするだけでOK。ノーリスクで儲けられる手法やお宝IPOをゲットする方法など、こんなに楽で確実な方法があったのかと驚く手口が満載!

「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア