fc2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

世界一やさしいアパート一棟不動産投資の実践帖 1年生 著者 木村隆之

世界一やさしいアパート一棟不動産投資の実践帖 1年生
著者 木村隆之




新たな知識を求めてこの本と出逢う
不動産投資にもいろいろな種類があります。
まず最初に不動産投資の成功とは何か?
これを考えなければなりません。
そして次に、不動産投資の罠を勉強しなければなりません。
誰も教えてくれない不誠実な事実が存在するのです。
そして次にはやってはいけない不動産投資術を知っておかなければなりません。
失敗しないためにはこれだけをやらないようにと言うのを明確にしなければなりません。
そして投資方法としては、一棟マンションが良いのか、区分マンションがいいのか今の市場金融情勢を考えた場合何がオススメなのかを考えなければなりません。
この本のオススメは、誰でもいつからでも設けられる新築アパート一棟不動産投資法となります。
具体的に土地から探して、新築不動産を立てる方法となります。
自分でプランニングしてあえて自身でやるからこそ儲かると言う考え方です。
あなたの自宅を安く立てる方法、投資家でも新築アパートを安く立てる方法、木造鉄筋など構造もいろいろ実践済のやり方です。
そもそも不動産投資で何をもって成功と言えるのかどうかが大切です。
物件を所有しているときは築地、年次でしっかり利益が出ているかどうかを確認しなければなりません。
物件を売却する際には、いくらで売れば利益が出るのかを明確にしておかなければなりません。
物件保有時に出る利益をキャッシュフローと呼び、売却時に出る利益をキャピタルゲインと呼びます。
大前提としてキャッシュフローをプラスにしておかなければなりません。
月単位でいくら利益が出ているのか、年単位でどうなるかをしっかり把握する必要があるのです。
不動産投資はその物件の出口戦略を常に意識しておく必要があるのです。
その中でも減価償却と言うものがあります。
減価償却を制するものが個人事業主として成功するのです。
減価償却とは、法定耐用年数に定められた期間内に、毎年減った分の価値を経費として計上していくやり方です。
不動産市況はおおよそ10年のサイクルで上下しているのでその波をつかむことが大切なこととなります。
成功している人は徹底的に学び、自分から情報を取りに行っている人です。
だからこそ自分で動く必要があるのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

本気で不動産投資をやるなら、区分所有よりも1 棟からはじめなさい!

[問題]もし、あなたの世帯年収がが550万円を超えているなら
[問題]もし、あなたが不動産投資で不労所得を得たいと思っているなら

それなら、答えはカンタンです!

[回答]区分マンションを購入するのではなく、迷わず、1棟自分で建てましょう。

区分マンションを購入していては資金回収に時間がかかりすぎてしまいます。
中古のアパートや新築のアパートを購入していては、利回りがよくありません。
利回りや投資効率で見ても、新築アパートを建てるのが1番効率がいいんです!

区分所有のマンションを複数個持っているのと同じ感覚で1つの建物を管理したほうがはるかに効率よく稼ぐことができます。
1棟ではじめる不動産投資を、安全かつ確実に利益に結びつかせるテクニックを徹底的に解説しました!

「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ村ランキング

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア