FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

1

プロが絶対買わない金融商品の読書と足跡 永野良佑 読書感想 知っておきたい投資ネタ

プロが絶対買わない金融商品

著者 永野良佑

永野/良佑

金融アナリスト。

外資系金融機関でデリバティブを駆使した商品設計等に長期間携わる。

現在は執筆・講演活動のかたわら、
金融教材の作成協力など投資家教育にも強い関心を持つ

投資信託の手数料が高いワケ、
外貨の高利率の落とし穴、
毎月分配型投信の原資は…。

金融のプロが商品のカラクリを暴き失敗しないための秘密を大公開!NISA活用法も解説。

手数料と比較してメリットがでるか判断する。

販売業者の立場になって考えるとわかりやすい。

ただ、
販売業者で働いている方々も日本経済に貢献されているから事も事実である。

損をする事は誰しも嫌なことだが、
投資を出来るということは余裕がある事の裏返しである。

そのへんも踏まえて投資をする投資家が増えれば世の中、
もう少しだけゆとりのある、
譲り合いの出来る世の中になるかもしれない。

共に同じ時代を生きる仲間である為、まだ見ぬ世の中を共に追求出来れば感じさせられた一冊である。

金儲け主義が生み出した金融商品は何か?

たまたま金儲け主義になったのか?

狙い通りだったのか?

「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



コメント

おはようございます

余裕のある投資がいい響きです。
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア