FC2ブログ

読書と足跡

0

10万円を10年で10億にする方法 著者 浅井隆

10万円を10年で10億にする方法
著者 浅井隆



新たな知識を求めてこの本と出逢う
損をしない事、これが一番大切である。
たしかにその通り、いかに損をしないこれが大切。
これは、ウォーレンバフェットしの言葉であり、この言葉を誰もが酔いしれている。
ウォーレンバフェット氏の存在はとてつもなく大きい。
そしてジョージソロスである。
この2人は投資業界のカリスマである。
この2人をもってして、一番の奇跡は複利との事である。
まさに複利をどう対応するか?
また、どう複利を活かすか、それが大切。
全ては個人次第、だからこそ学ぶ必要がある。
学び続ける事は大切である。
そこに新たな発見があり、そこに新たな知識との遭遇がある。
だからこそ、新しい知識を求める必要があるのである。
世の中、色々な方法論がある。
こちらの本に書かれている投資方法に興味がない方はとことん興味がない方になってしまう。
それが悪いことだとは決して私は思わない。
人それぞれ合う合わないがあるのである。
だからこそ自分に合った投資方法、自分に合ったやり方というの見つけることが、大切になってくるのである。
それを知るためにもいろいろな経験、いろいろな知識を得る必要がある。
いろいろな経験いろいろな知識から自分自身が選択する必要があるのである。
その選択こそが納得のいく人生となるのである。
だからこそ選択できるような経験を積む必要があるからこそ、大人は経験をしなさい勉強しなさい、本を読みなさい、知識をつけなさいと教えてくれているのである。
後はこれを素直に受け止めれるかどうかである。
自分にとってためになる本もあれば、自分にとって無益な本も存在する。
それを判断するためにもいろいろな本に出会い、いろいろな考え方に出会い、いろいろな経験をすることが大切である。
そうやってあなた自身の養う目無益な本も存在する。
それを判断するためにもいろいろな本に出会い、いろいろな考え方に出会い、いろいろな経験をすることが大切である。
そうやってあなた自身の選定する目が変わってくるのである。
そうしてあなた自身成長していくのである。
私たちはそこに楽しみを感じ、そこに幸せを感じる。
だからこそ私たちは新しい人生を求めていくのである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


10万円を10年で10億円にする方法

新品価格
¥1,760から
(2019/11/9 21:43時点)






今まで日本人の誰も知らなかったすさまじい投資ノウハウ。日経平均オプションを使った複利のすさまじさ。サラリーマン、OL、主婦が唯一資産家になれる方策。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア