FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

少額現金ではじめる! 「中古1Rマンション」堅実投資術 著者 芦沢晃

少額現金ではじめる! 「中古1Rマンション」堅実投資術
著者 芦沢晃



新たな知識を求めてこの本と出逢う
まずは、自分にあった投資、不動産投資法を見つける事が大切なのです。
それが、あなたの心を豊かにします。
成功された大家さんの事例。
①最初はサラリーマンの給与を元手に資金を貯める。
②貯金だけではなく、次のステップはご自身が得意な手法を使い福利運用で増やす。それは本業のサラリーマン業務の極めて近くが周辺に存在し、経験を十分に生かして自信を持って楽しみながら失敗なく継続実行している。
③それらの資金で区分物件を現金で複数購入し賃貸運営する。
④区分物件賃貸運営で安定キャッシュフローを得ながら同時に②の得意手法は継続して、複利運用をダブルエンジンで効率アップしている。
⑤サラリーマンは継続しているのでキャッシュフローは① + ② + ③でトリプルインカムとなり、さらに時間の経過とともに④にドライブする。
不動産投資の世界は百戦錬磨のプロの集まりである。
だからこそアマチュアにとっては良い物件が回ってくるとは限らない。
その中で生き抜くためには、他の人が目のつけない物件を取り扱うことである。
そして他の人よりも自分に有利に情報が入るような生き方をすることである。
そうやって新しい関係、新しい情報収集のルートを作っていくのである。
サラリーマンは時間が味方してくれる。
だからこそじっくり増やすことができる。
だからこそレバレッジをかけて投資をする事はとても大切なことである。
小額でいいから少しずつ購入して、長期で行うオススメな不動産投資をつき進めるべきだと書かれている。
これはこの著者のやり方であり、誰にでも当てはまることではない。
それが楽しいことであり、難しいことである。
不動産投資をするにおいてスピードがとにかく重視されるのである。
インターネットで30分以内に決断するための努力が必要ですし、オーナーチェンジ物件は決断力が大切になってきます。
自分の価値観、自分の判断基準を持っておかなければいざと言う時に判断することができません。
だからこそ判断基準と言うものを作っておく必要があるのです。
そしてその判断基準を自分自身が守ること、そしてルールを変えないことが大切なことです。
そうやって人は新しい人生を切り開いていくのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


現金だけで始める「少額」不動産投資が「いま」大ブーム!
多忙サラリーマンながら55カ所の1ルームを所有する業界権威の著者!
●オリンピック後も見据えた、令和時代の1Rマンション所有成功の秘訣!
●54棟で1R区分55室管理中!私の不動産投資25年に見る成功と失敗
●自己資金の基本戦略・・・現金をいかに捻出するか
●失敗しない、物件購入ルートの見つけ方!
●スピード&手間いらず!サラリーマンの現地調査、買付の準備の仕方
他、初心者でも成功できる、堅実サラリーマン大家の知恵を凝縮!

少額現金ではじめる! 「中古1Rマンション」堅実投資術

新品価格
¥1,760から
(2020/1/21 17:45時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア