FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

サラリーマンはラクをしろ! :掟破りのhorishin流 不動産投資術 著者 horishin

サラリーマンはラクをしろ! :掟破りのhorishin流 不動産投資術
著者 horishin



新たな知識を求めてこの本と出逢う
horishinさんと言えば『ズボラでも絶対できる
不労所得生活!
』を読ませて頂いた。
私は非常に同感、そして共感出来る考え方だと感じている。
不動産をお勧めする理由は3つ。
・手間いらず。
・景気による変動が小さい。
・元手がなくても実践できる。
これがまずは不動産をお勧めする理由となります。
サラリーマン人生から不労所得人生に変わると何が変わるのか?
それはストレスが激減すると言うことです。
嫌いな上司や同僚と一緒に仕事をしなくても良い。
理不尽な要求をしてくる取引先のご機嫌取りしなくても良い。
などなどストレスが溜まることが世の中多いですが、それから解放されるのです。
ストレスの要因は、「人、空間、時間」となります。
不動産はどんな物件を買っても必ず得をします。
損得の大きさは別として。
ですが良い物件を買いたいと思うのが人間の心理でしょう。
そのためにはどうするのか?
・本を読んで勉強する。
・セミナーに参加する。
・ネットで物件情報を調べる。
すべて意味がありません。
ではどうすれば良いのか?
不動産で成功している人と付き合い、その人から情報得ることです。
これが1番良いのです。
例えば不動産投資するにも順序があります。
ワンルームを購入しても一棟不動産は購入できますが、一棟不動産を購入した後はワンルームは購入できないんです。
ワンルームを担保に融資を引っ張ることができなくなるのです。
なのでワンルームと一棟不動産双方のメリットを受けたい方はくれぐれも順序に気をつけて不動産投資をしなければなりません。
そして営業マンとよき付き合いをすることです。
そのためにはどうするのか?
それは相手の立場になって物事を考えることです。
偉そうな態度で細かい数字ばかり並び立てても自分の要求ばかり押し付けている人には営業マンはいい顔しません。
営業マンを信頼していることを言葉で伝える必要があります。
自分の希望を伝えつつ営業マンの提案も素直に聞き入れる度量が必要です。
営業マンが希望を踏まえた提案をしてくれた場合は自分が決断できることを伝えることが必要です。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?




《初心者でもラクして不労所得生活》

ゼロから始めて数年で
自動的に毎月300万円入ってくる!

お金も手間も必要なし!
神さま! こんなにラクして
不労所得が入ってきちゃって
ごめんなさい。
常識を覆す! 勉強いらずの不動産投資術

「不労所得収入4000万円/年」
総戸数113戸、約10億円の資産を
わずか数年で築いた著者が伝授する
「horishin流 不労所得拡大術」

第1章 不労所得家「horishin」
第2章 不労所得生活はここからはじまった
第3章 horishin流 不動産投資術
第4章 horishin流 不動産管理術
第5章 不労所得生活へ踏み出すための心構え
第6章 成功者に学べ! 不労所得加速のためのマインド
第7章 不労所得生活でさらなる高みへ








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア