FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

サラリーマンは今すぐ5000万円借りなさい! 著者 木村拓也

サラリーマンは今すぐ5000万円借りなさい!
著者 木村拓也


新たな知識を求めてこの本と出逢う。
本を読むことで人は新しい知識と出会うことができる。
本を読むことで人は自分と知らない世界と出会うことができる。
これがどれだけ素晴らしいことか、そしてこれがどれだけ貴重な経験かを知らなければならない。
知っている人間は、「本を読む」と言うことにこだわるであろう。
だからこそ人は本を読むことを進めるのである。
そしてこれは不動産投資にまつわる本である。
昨今不景気になりサラリーマンだけでは生きていくのが難しい時代になってきた。
だからこそ副業をするのが当たり前の時代に突入してくる。
そしてその上で何を副業とするのかが大切である。
株式投資、FX、などいろいろあるがその中でもサラリーマンにオススメなのが不動産投資である。
それはサラリーマンが1番ローンを組みやすいからである。
不動産投資をするにあたって現金購入する方は少ない。
大抵の人はローンを組んで不動産投資を行う。
だからこそローンの組みやすいサラリーマンというのが優位になりやすいのである。
そのために不動産投資がオススメと言うことである。
不動産投資をするにあたってやり方はいろいろあるのである。
1番やり方が危ないやり方としては、人のやり方を鵜呑みにしてしまうことである。
人1人生き方が違うし考え方も違うだからこそ自分なりのやり方を見つけなければならない。
そして不動産投資をする上で成功するポイントとして3つの特徴が挙げられる。
①着実に帰る②再現性が高い③忙しいサラリーマンでもできると言うことである。
そしてインターネットの情報鵜呑みにする事はとても危険なことである。
インターネットに掲載されている物件と言うのは残り少ない物件である。
だからこそ適切な不動産会社を見つけて適切な営業マンを見つけて取り組む必要があるのである。
戦略を立てるとしたら年収別にやり方を変えることである。
例えば年収3,000,000円位であれば高額の融資を受けるのが難しいため、小規模の物件を買ってみて実績を作っていく必要がある。
年収5,000,000円ならいきなり中古アパート一棟からすることができる。
ように自分の年収がどのくらいかを考えて戦略を立てる必要があるのである。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
サラリーマンを続けながら5億円の資産を構築!
給与以外の収入(不労所得)が年間1000万円を突破した秘密とは?


・終身雇用制度や年功序列制度の崩壊
・大手企業の経営不振や大量リストラ
・年金受給年齢の引き上げ
・老後2000万円問題 etc.
安心・安定といったサラリーマンの特権がなくなり、数々の不安が“まじめに頑張ってきた”サラリーマンを襲う時代。
そんなサラリーマンにとって最後に残った特権の活用法とも言えるのが、借金から始める不動産投資です。
自らもサラリーマンを続けながら5億円の資産を築いた著者が、自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方を教えます。


目次


第1章 令和のサラリーマンに求められる「生存戦略」とは?
1 令和はサラリーマン冬の時代?
2 老後2000万円では足りない
3 年金制度に頼ってはいられない
4 これまでの努力は報われない世界に
5 令和を生き残るためのキーワードは「資産形成(=不労所得)」
6 年収1000万円のサラリーマンは裕福か?
7 病気で働けなくなっても生きていけますか?
8 なぜサラリーマンは『金持ち父さん貧乏父さん』を実践しないのか?
コラム 不動産投資・木村の場合


第2章 自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方
1 フローとストックを理解しろ
2 価値のあるストックとは?
3 サラリーマンが最も手を出しやすいのは不動産投資
4 なぜサラリーマンには不動産投資なのか
5 他の投資は不動産投資のあとでやれ!
6 たった「5万円」で仕事は楽になる
7 会社員より不動産投資の方が「安定する」
8 資産家一族になれ
コラム 不動産がくれた家族との時間


第3章 サラリーマンこそ徹底活用すべき「ローン」の話
1 不動産投資に初期費用は不要?
2 不動産わらしべ長者になれ
3 ローンはサラリーマンに与えられた「ご褒美」である
4 融資を受けやすい人の条件
5 中小企業のサラリーマンが融資を受けるには?
6 融資を受ける裏ワザ
コラム 人生逆転


第4章 キムラ式不動産投資法
1 不動産投資に最適戦略はあるのか?
2 キムラ式不動産投資法の3つの特徴
3 不動産の情報はネットで探すな!
4 年収別オススメ投資法
5 一番重要な不動産業者の探し方
6 不動産投資は一刻も早くはじめた方が良い




サラリーマンを続けながら5億円の資産を構築!
給与以外の収入(不労所得)が年間1000万円を突破した秘密とは?

・終身雇用制度や年功序列制度の崩壊
・大手企業の経営不振や大量リストラ
・年金受給年齢の引き上げ
・老後2000万円問題 etc.
安心・安定といったサラリーマンの特権がなくなり、数々の不安が“まじめに頑張ってきた”サラリーマンを襲う時代。
そんなサラリーマンにとって最後に残った特権の活用法とも言えるのが、借金から始める不動産投資です。
自らもサラリーマンを続けながら5億円の資産を築いた著者が、自分の未来を守ってくれる「資産」の作り方を教えます。

サラリーマンは今すぐ5000万円借りなさい! [ 木村拓也 ]

価格:1,650円
(2020/4/5 07:00時点)
感想(0件)









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア