FC2ブログ

読書と足跡

0

1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門 著者 永井ゆかり

1万人の大家さんの結論! 生涯現役で稼ぐ「サラリーマン家主」入門
著者 永井ゆかり


新たな知識を求めてこの本と出逢う
いろいろな考え方があり、いろいろな価値観がある。
あなたなりの考え方も正しいですし、間違いでもある。
それはあなた自身が納得した考え方をしているかどうかである。
自分の考え方を確立するためにも本を読むことがとても大切なことである。
本を読むことによってあなたは世界を広げることができる。
世界を広げることによって選択肢が増えるのである。
それが本を読むことの大切さである。
不動産投資をすることによって自由な時間が増えて趣味を楽しめることができる。
これが不動産投資の醍醐味ではないだろうか?
さらには余計なストレスを感じつつ生活することができる。
これも不動産投資の醍醐味ではないでしょうか?
サラリーマンと言うのは理不尽な仕事をさせられる仕事である。
だからこそ自分自身でオーナーとしてやっていかなければならない。
その手始めとして不動産投資が1番身近にある。
そして不動産として成功している人たちはたくさんいる。
失敗する人たちもたくさんいる。
失敗する人の共通点は正しい知識を身に付けていないことである。
失敗しないためにもあなたは知識をつけなければならない。
そのためにも本を読むことが大切である。
素人には素人なりのやり方がある。
素人がプロに勝つ事は非常に難しいものである。
だからこそ素人には素人なりのやり方を選ばなければならない。
そうやって自分なりの価値パタンを見つけなければならない。
借金と言うものは自分の力にもなるし自分の足を引っ張る原因にもなる。
いかに付き合っていくかが大切である。
最終的には資産拡大を目的としている生き方だからこそ失敗する人たちもいる。
大切な事は資産を増やすといってもどんな目的でどの程度増やすかを考えて投資をしなければならない。
本来の目的は達成していたのに周りの環境や価値観により失敗する人たちもたくさんいるのである。
だからこそあなたもまた考えなければならない。
そして投資をするのではなく事業をすると言う価値観を身に付けなければならない。
何をするにしても自分自身で学ばなければならないですし、自分で勉強しなければならない。
やはり本を読む事は大切なことである。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



「家主と地主」(全国賃貸住宅新聞社)編集長が伝授。一生お金を生み出す「不動産ビジネス」の極意12カ条。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ