FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

「入居率95%超え」を誇る管理会社だからわかる「収益不動産」購入の秘訣! 著者 西島昭

「入居率95%超え」を誇る管理会社だからわかる「収益不動産」購入の秘訣!
著者 西島昭


新たな知識を求めてこの本と出逢う
毎月得られる賃料収入から毎月の返済や業務委託手数料等の必要経費を引き、その差額で収益を得る事業が不動産賃貸事業です。
そこまで考えて不動産投資をしている人と、そこまで考えずに不動産投資をしている人、2つのパターンに分かれます。
成功したければどちらの不動産投資の方法を選ぶか、手段を選ぶかは一目瞭然だと思います。
不動産投資賃貸業することによっていろいろなメリットが生じます。
メリット、収入が安定していることです。
いちど賃貸仮契約を締結すればその後数年にわたって定額の賃貸収入が得ることができます。
資産形成をする上でその収入が安定すると言う大きなメリットを得ることができます。
メリット、融資を使える。
不動産購入にあたって融資を受けられる、受けやすいと言うことが1つのメリットとなります。
レバレッジをかけて投資をすることができ効率的に資産を増やすことができるのです。
メリット、節税効果が期待できる。
所得税や相続税の節税につなげることができます。
不動産投資は損益通算になります。
不動産賃貸業でキャッシュフローを出しつつ、損益通算で本業の所得税を軽減することができるのです。
不動産賃貸業において税務上の赤字を出すと同時に、実際の現金の出入りであるキャッシュフローは黒字にしておくことがポイントとなります。
そのために必要なことが減価償却なのです。
実際には現金の支出がないにもかかわらず、税務上では経費として計上できることです。
これがとてつもなく大きなことなのです。
メリット、セカンドビジネスとして取り組みやすいことです。
自らの時間や労働力を最小限にできるため、セカンドビジネスとして取り組みやすいのです。
それにより自分の時間を作れることが大きなメリットとなります。
それはやはり管理会社を選ぶことが大切となってきます。
どのような会社と付き合い、どのような管理会社を選ぶかが今後不動産投資をするにおいて成功するか失敗するかの分かれ道になります。
この方はそういったことを細かく教えてくれてます。
それを知っている人は読む必要はありませんし、知らない人は読んで勉強すべきなのです。
だからこそ本を読むと言う事はとても大切なこととなります。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


少子化による「人口減」、新築ラッシュによる「物件供給過多」の時代。不動産オーナーの「明るい未来」を約束する「収支シミュレーション」を実現するためには「満室」を死守せよ!
〇84カ月連続入居率95%超え」を誇る著者陣の“とっておき管理事例」を写真付きで公開!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア