FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル 著者 堀江貴文

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル
著者 堀江貴文





新たな知識を求めてこの本と出逢う


堀江貴文氏は他の人と違うスマホのアプリを使用しているわけではない。


スマホというツールを使って見ている景色ぐ違うとの事だ。


人生を変えるために必要な武器、それがスマホという考え方。


とりあえず、『やりたいことのためにスマホを使い尽くす、やりたい事がなければとりあえず使い尽くす、使い尽くして今以上の景色を見に行く』これが堀江貴文氏の考え方。


考え方に正しいも間違いもないと思う。
共感出来るか否か?
ただ、それだけではないか?
それは自分で判断する事であり感じ取ること。
スマホを有効活用してアイデアを形にして、ひたすら行動するのみ。
これを堀江貴文氏は推奨。
どんなビジネスでも行動なければ進展はない。


スマホなら、好きな時間に、好きな場所で、やりたい事ができる。


これがスマホの利点。


スマホのおかげで富裕層と同じ生活が出来る。


好きな人と、好きな時間に、好きなだけ仕事をする。


これが富裕層の究極の過ごし方。


これがスマホで可能である。


スマホを有効活用して、G人材、L人材に別れる。
G人材はグローバルな人材であり、L人材はローカル人材である。
既存の価値❌手持ちの価値、これが新たなビジネスに繋がる。
いかに、追求していくかどうかである。
まずは、情報シャワーを浴びないといけない。
その情報シャワーから新たなイノベーション、新たなビジネスが誕生するのである。
それでこそ新しいビジネスの誕生の瞬間である。
スマホで稼ぐには最適化をする事。
それがツールであれ、人間関係であれ。
常にベスト、最短、ストレートを探す。
そして成功を掴む。
その為には何をするか?
そしてどうするか?
どう対応するか?
そのツールがスマホである。
最新の機種にこだわり、最新の方法論をトライする。
堀江貴文氏の言葉を信用、取り入れするかどうかはその人次第。
大切な事は納得したか否か?
納得してなければ効果は薄い。
だからこそ、共感できた事だけ取り入れる。
著者が好きかどうかは別。
堀江貴文氏と言えば、以下の本を読ませて頂いた。
『99%の人が気づいていないお金の正体』、
『夢を叶える「打ち出の小槌」』、『時間革命』、『小説 多動力』、『捨て本』、『ハッタリの流儀』、『あり金は全部使え』、『疑う力』、『バカとつき合うな』、『我が闘争』、『マネーと国家と僕らの未来』など読ませて頂いた。
色々な考え方があるが進化した時代、便利な世の中の追求を求めている事は確かである。
何を言っても使いこなす事が1番大切である。
スマホの有効活用それは、『時間を大切にする』事である。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
スマホを駆使して、人生を変えていこう。「既成概念」「古い常識」を破壊する最強の武器を僕らはこの手に持っている!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア