FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

読書をプロデュース  ~これから読書を始めたいと考える人へ~

読書をプロデュース
著者 角田陽一郎



新たな知識を求めてこの本と出逢う
本を読まない人たちが多い。
なぜ本を読まないのか?
なぜ本を読まなければならないのか?
本を読むことで人生を豊かにするため。
本は仕事で役立ち、読み手を成功に導き、人生を面白くするアイテム。
だからこそ本を読むことすすめるのです。
読書をしないことで死んでしまう事はないが、読書をすることで「活きる道」が見つかる可能性は格段に高くなるでしょう。
むしろ、「なぜあなたは本を読まないのですか?」
本を読むことであなたの人生は変わる。
読まないよりは読んだ方が変わる。
なぜ本を読まないのですか?
それが1番の原因は興味がないからだと思います。
本を読むことよりもスマホでYouTubeを見たり他のことをしたりすることの方がだからこそ本を読まないのです。
ただこれは人それぞれの価値観であるから、本を読むことだけが正しいわけではありません。
本は読んだほうがいいですけども、意味がないと私は思います。
本を読む人は向上心がある人だと言うことがわかります。
だからこそ本を読む人、向上心のある人と付き合いながら自分自身成長していくことがあなたの人生にとってストレスがかかることが少なくなり、あなた自身が成長することにつながるのではないでしょうか?
本を読むことを進める人はどういう人が良いのかやりたいことがない人が良いのではないかと考えます。
やりたいことを見つけるために本を読む、読書をする、これが1つの解決策になるのではないでしょうか?
さらには自分の考え方や価値観、判断に迷いが生じた人は本を読むことにより自分自身の考え方を整理することができるのではないでしょうか?
自分はこのような考え方だが、他人はどのような考え方をしてるのかを知ることができるからです。
今はネットやSNSでつながることができる時代なのです。
だからこそ付き合う人を選ぶことができるのです。
昔は嫌いな人や口ばかりの人と付き合わなければなりません。
しかし今はどんな人と付き合うかを自分で選ぶことができます。
あくまでも身近な人ではなくSNS等によりますが。
本を読んでも面白いポイントは人それぞれです。
学ぶポイントも人それぞれです。
だからこそそれは押し付けてはいけません。
あくまでも価値観が違うのです。
そして何が幸せかも人それぞれ価値観が違うのです。
本を読むことにより知見が広がる事は間違いありません。
しかしどのような人生を送るかを選ぶのはあなた次第です。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?


読書をプロデュース 読み方を変えれば世界が変わる!/角田陽一郎【1000円以上送料無料】

価格:1,760円
(2020/6/6 10:11時点)
感想(0件)








ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア