FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方 著者 松浦弥太郎

人生を豊かにしてくれる「お金」と「仕事」の育て方
著者 松浦弥太郎






新たな知識を求めてこの本と出逢う。感動してくれる人、信用してくれる人、喜んでくれる人、そういう人を日々増やす努力が必要です。いつも心の中で今日よりも明日、明日よりも明後日、1人でも多く感動する人を増やしていきたい、この心が大切です。お金とは、使って初めて価値が出るのです。貯める事は使うよりも簡単ですが使い方にはたくさんの方法がありますが、貯めるための方法は1つしかありません。使えるのは光だけなのです。お金は動かさないと価値が減っていく一方だからです。お金を使うことで経験や未来の可能性が得られるから人はお金を使っていくのです。時間もリターンを意識して使うことが大切です。お金も時間を意識して使えます。どんな時も仕事をしている限り会社の利益に貢献しない時間はないようにと心がけることが大切なことです。お金はどうすれば増えるのか、これが最大のテーマかもしれません。いいお金の使い方をする=資産になると言う考え方になります。いいお金の使い方をじっくりと何度も何度も続けると良い時間の使い方をじっくりと何度も何度も続けると絶対に結果がついてきます。人は嫌なことを忘れさせてくれるものであれば喜んでお金を払うのです。お金以上に大切な事は困っている人本当に助かるのですかと言う問いかけです。困っている人をもっとシンプルな形で深く助けることができるものにお金はついてくるものです。結局は感動を得ることが大切と言うことになります。利益の本質とは、それは感動です。収入には方程式があって、感動×人の数と言う式で表すことができるのです。人生を豊かにするためには体験することの価値がどんどん高くなっていきます。そして節約を考えるより収入を増やすことが大切なことです。与えられた仕事を一生懸命やったら彼はすごいと言われるようにもあります。それは価値を上げることの1つです。自身は人間にとってとても大切な財産となります。自信を持ちような言動、行動をとりましょう。しかしお金が増えると学ばなければならないことも増えてくるものです。ですが行動なくしてリターンなし。行動なくして成功はありません。行動なくしてリターンもありません。結局時間とお金は自分でマネージメントするものなのです。自分次第なのです。レバレッジが効く投資は自分が感動することへの投資となります。「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア