FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

1

決定版! たった90分で人生が変わる ワンルームマンション投資入門 著者 住吉秀一

決定版! たった90分で人生が変わる ワンルームマンション投資入門
著者 住吉秀一







新たな知識を求めてこの本と出逢う。老後の不安が拭いきれない時代、2つしか選択肢はありません。死ぬまで働き続けるか?もしくは資産運用です。どちらを選ぶかはあなた次第となります。ですがどちらかを選択する可能性は高いでしょう。年金だけで生活出来れば問題ありません。日本ですら、政府主導でインフレを目指します。だからこそ、インフレに強い資産運用、もしくは死ぬまで働き続けるのです。不動産投資のメリットは?
・ローン返済後安定して収入を得る事が出来る。
・節税効果がある。
・生命保険代わりになる。
・現物資産である。
このメリットは非常に大きいものです。
昔から戦争や争いのもとは土地です。言われる不動産もしくは土地に現代ではなります。逆の発想でいきますと土地、不動産を持っていると有利な人生が送れるとなります。何が貴方を幸せにするのか?むしろ貴方の望む人生には何が必要なのか?が問われます。もちろんリスクも生じます。
・空室リスク
・家賃滞納リスク
・金利上昇リスク
・価値下落リスク
・災害リスク
・流動性リスク
などが必ず生じます。目的は人それぞれですがリターンを得るためにはリスクは付き物です。
マンションかアパートか?これは不動産投資レベルによるものです。初心者と中級者では価値観が違います。新築か中古かも同じであります。おかれた立場によるものです。ワンルームにもファミリーマンションにも一長一短あります。良い所を自覚、把握して検討するのです。不動産管理会社と連携を取り現状把握する。そして対策をうつ、これが大切な事となります。ワンルームだから成功すると言うわけでもないですし、ワンルームだから失敗すると言うわけでもありません。どのような戦略を立てて不動産投資をするのかはあなた次第となります。誰と手を送って、どのようなやり方をするかを知るためにもたくさんの本を読むことにより、たくさんのやり方を知るのです。そうすることにより私たちは新しい価値観を見いだすことができるんです。そこに価値があるのです。本を読むのはめんどくさいかもしれません。しかし本を読むことによりあなたの知識が増える事は間違いありません。成長を怖がってはいけません。成長することを望まなければなりません。
「読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

おはようございます

なにかしなくてはいけないと焦ってしまうので、まず本を読むようにとは思ってるのですがパソコンばかりになってしまいます。電子書籍をアイパッドでよんでみるかな(^^♪
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア