FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

デイトレ・ポンちゃん年金分(月30万)は自分で稼ぐ! 著者 浅井隆

デイトレ・ポンちゃん年金分(月30万)は自分で稼ぐ!
著者 浅井隆






新たな知識を求めてこの本と出逢う。「投資で成功するカギは自分自身に内在する」グレアム氏の言葉である。これはハイパーインフレに備えて浅井さんのは自分なりに防衛策を考えた本となります。「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を得るのだから。」これは坂本龍馬さんの言葉である。デイトレをすることで年金分稼いで生活していくと言う考え方であるが、年金をもらえないと言う発想のもと作られている。年金を払ってるのだから年金をもらえないと言う話はおかしな話ではあるが、これからの時代そのような状況になってくると思われる。「いちども戦わないよりは戦って負ける方がはるかに良い」これはイギリスの詩人であるクラフの言葉である。「平常心を持って一切のことをなす人、これを名人と言うなり」柳生宗矩氏の言葉。相場師の格言として「売るべし 買うべし 休むべし」がある。浅井さんと言えば「ギリシャの次は日本だ!」、「2017年の衝撃上」「2010慣れの衝撃下」「円崩壊 1ドル= 200円に!」、「世界恐慌か国家破産か」、「10万円を10年で10億にする方法」、「この国は95%の確率で破綻する!」、「ドルの最後の買い場だ!」、「日銀が破綻する日」、「あなたの老後、もうありません」、「世界恐慌前夜」などを読ませていただいた。本を読むことでいろいろな知識や、いろいろな考え方を知ることができる。デイトレの勝つための鉄則と心得。①オプション市場は戦いの場。参入するにはしかるべき準備と覚悟が必要であると言う心得が必要である。②相場は自分との戦いである。③相場に勝つには歴史に学べと言う言葉を忘れてはいけない。④相場に勝つための6つのポイントがある。⑤様は全てタイミング次第である。このような心意気で相場に挑まなければならない。夜中の差し入れは命取りと言う言葉があり、取らぬ狸の皮算用と言う言葉もある。すべての卵を1つのバスケットに入れるなと言う言葉もあれば、相場の金と帆の糸は出し切るな。原稿よりも健康を大切にする。塵も積もれば山となる。働き一両、考え五両、見切り千両、無欲万両、頭と尻尾はくれてやれ、勝って兜の緒を締めよ、人の行く裏に道あり花の山、もうはまだなり、まだはもうなりこのような格言がたくさんあります。どのように活用してどのように活かすは自分次第です。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア