FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

1

獅子奮迅 次世代ビジネスのイノベーター 著者 角田哲平

獅子奮迅 次世代ビジネスのイノベーター
著者 角田哲平





新しい知識を求めてこの本と出逢う。
日本そして世界中の笑顔を求めてオーラルケア商品の製造、開発、販売会社の「株式会社シャリオン」を企業。
大いに学ぶ事がありそうな経歴の持ち主。
起業家として、新しい価値観のイノベーターとして期待されている人物からの言葉。
少年期に学ぶ空手の教えで「敗戦は次なる成長」に感銘。
成功する人は失敗しなかった人ではなく成功するまで努力した人。
決して失敗が悪い訳ではない。
むしろ、成功するまで失敗していることに気づかないのかもしれない。
人間関係はいつの時代も同じ。
目上の人を立て、後輩を大切にする。
この構造は時代は変わっても変わらない。
そうすれば必ずの自分の味方が増えてきます。
味方が増えれば、思い通りにいきやすいですからね。
企業の成長はどんな社員が在籍しているかに限る。
熱い気持ちを持った社員が在籍して切磋琢磨する事で成長が近づいていく。
どんな社員をリクルートするかで、企業価値は変化していく。
リクルートの大切さを改めて感じる事ができる。
営業マンはモノを売るのではなく価値を売るのである。
それを購入する事であなたの未来がどう変わるのか?
どのような未来が浮かぶのか?
そのメリットを販売するべきなのです。
それが営業マンの仕事です。
営業マンを誤解している人が多い。
どんな人も営業する事は出来る。
その営業活動をにより売れるかどうかは別。
価値観も別。
やる気も別。
周囲は周囲。
自分は自分。
どれだけ自分の価値観で仕事出来るかが大切。
自分の価値観を相手に押し付けず、認めて貰うかですね。
「誰もやっていないからこそ自分がやる。
自ら仕掛ける事でしか、チャンスはやって来ない。」
成功者の言葉としておもみがありますね。
仕掛けてチャレンジしてきたからこそ、今の自分があると堂々と言える、なんて素敵な事でしょう。
ただ大切な事はビジネスのためだけではなく、本当に健康を考えてのビジネスになっているという事です。
オーラルケアする事で、虫歯が減り、医療費が減る。
今の日本では医療費が下がるのであればどんな事でもやるべき事ですね。
未来の為に。
日本は起業家が少ない。
世界は優秀な人材ほど起業する。
世界一のアメリカなどは、今も優秀な若手が起業している。
ただ価値観は人それぞれ。
安定を求める事が悪い訳ではありません。
愚痴、人のせいにする事が問題なのです。
高みを目指す人は高みを目指し、現状に満足する人は今のままで。
「不平不満を口にしない人生」
これが大切だと思いますね。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

おはようございます

不平不満をどうしても口にしてしまいます。気を付けて生活をするようにします。とても役立ちそうな内容ですね。
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア