FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命 著者 杉村太蔵

"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命
著者 杉村太蔵





新たな知識を求めてこの本と出逢う
簡単にまとめると、年金だけでは生きていくことができない。
だからこそ今の家から副業して稼ぐ力を身に付けましょうと言うことです。
人間は不安に陥る生き物です。
しかしなぜ不安に陥るのかを考えてみましょう。
それは何も知らないからです。
無知だからです。
知ることで不安は取り除くことができます。
お金に対しての不安があると言う事はお金に対しての知識がないと言う事でもあります。
それであれば答えは簡単です。
学べばいいのです。
本を読んで学ぶことも1つの手段です。
もう一つの手段は相談することです。
相談する相手を持つことです。
それが役所でも良いのです。
国会議員でも良いのです。
相談する相手を持ちましょう。
お金の不安をなくすためには支出を見直しましょう。
無駄に払ってるお金がないのかを確認してみましょう。
知らず知らずのうちに支払いをしていることもあります。
それを再確認して取り除くだけでも状況は変わってきます。
これから先給料を上げると言う事はとても難しいことになってきます。
それを望む事は危険な賭けとなるでしょう。
だからこそ副業で稼ぐ力を身に付けましょう。
また自分が好きなことを再確認してみることです。
自分が好きなことが1番の副業になるからです。
まずは10,000円でも20,000円でも稼ぐ力を身に付けましょう。
そうすれば世の中変わってくるでしょう。
あなたの見える景色や世界が変わってくるのです。
やらず嫌いが1番損をするのです。
だからこそまずは始めることが大切なことです。
まずはスタートを切りましょう。
自分なりに事業計画を立ててみましょう。
そして銀行に相談してみましょう。
プロの人が見たときにあなたの考えた事業計画がどういうものか教えてくれます。
成功するか失敗するかも教えてくれるかもしれません。
ましてや判断基準の1つになるかもしれません。
それがあなたにとって良いアドバイスとなるでしょう。
株の投資も1つの副業となります。
何を基準に考えるかも1つの方法論です。
1.自己資本比率
2.流動比率
3.売上高成長率
4.当期純利益伸び率
5.配当性向
6.配当利回り
7.ROE
などなど自分なりのこだわりを持つことが大切なこととなってくるでしょう。
株投資は応援することから始まります。
良い未来、住みやすい未来を目指して応援することそれが株投資です。
そしていろいろなことを教えてくれること、それが読者です。
自分とは違う価値観、自分とは違う考え方を読書をすることにより勝ち取りましょう。

「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア