fc2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

1

特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術 著者 土谷愛

特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術
著者 土谷愛






新たな知識を求めてこの本と出逢う
今までは本業だけで生きてこれました。
しかしこれからの時代は副業しなくては生活できない時代に突入しています。
何もしなければ救いの手も差し伸べられることもないでしょう。
だからこそみんなで力を合わせて頑張っていこうと言うことになります。
ですが簡単に副業副業といっても何をしていいのかが分かりません。
大抵の人がそうだと思います。
だからこそ本業だけで生きている人たちが多いのではないでしょうか?
そんな中どんな副業がいいかを考えていきましょうと言う話です。
まず自分自身がどのような副業ができるかを理解してないことが多いです。
つまり自分自身のセールスポイントがわかってないと言うことです。
セールスポイントが商品となるのです。
だからこそセールスポイントが何かを自分自身見つめ直さなければなりません。
そのセールスポイントが自分ではわからないことが大抵だと思います。
自分からすればなんて事ないことが、他人からすれば価値のあることになると言うことです。
意外なところにマーケットのニーズが隠れているのです。
「こんなものがお金に!」
と言うことです。
例えば秘書、事務代行を柔軟にサポートいたします。
秘書や事務をされていることであれば当たり前のことかもしれませんが、携わってない方方すれば特別なことがあります。
それがマーケットのニーズであり、価値となるのです。
例えば「愚痴を聞きます」。
人はしゃべることによってストレスが解放されることもあります。
だからこそ口を聞くだけでも価値があるのです。
こういった風に自分自身ではわからないことが世の中役に立つことがあるのです。
世の中は意外なものです。
ではどうやってその商品を売り出していくかが問題となってきます。
例えば、「ココナラ」、「REQU by Ameba」、「スキルクラウド」、「タイムチケット」、「クラウドワークス」、「ランサーズ」、「ストアカ」、「note」、「Brain」などあります。
自分が知識を売りたかったりスキルを売りたかったりいろいろ特徴がありますので詳しく調べてみてやることをお勧めします。
まずはやってみなければ分かりません。
しながら覚えていくと言うのが1番良いのではないでしょうか。
いわゆるおんざジョブ取しながら覚えていくと言うのが1番良いのではないでしょうか。
OJTですね。
多くの人たちの悩みは大きく分けると4つのジャンルに分かれます。
1.健康
2.美容、外見
3.恋愛、婚活
4.友人関係
5.仕事の人間関係
6.家族関係
7.お金
8.キャリア
人の悩みを解決することにより、報酬としてお金をもらえて社会に役立つと言う事はとても素晴らしいことだと思います。


「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

SNSで副業のメッセージ来た時にたまに見てしまうのですが怖くて手が出ません
ちゃんとした本読んで勉強したいです。
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ村ランキング

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア