FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

「新しい日本人」が創る2015年以後 著者 日下公人 



「新しい日本人」が創る2015年以後

著者 日下公人 

読書2


今、世界は嵐の前の静けさの中にいる。
安倍首相の各種政策による地固めが終わり、来年(2015年)から日本は楽しく、強くなってゆくだろう。そして日本がその静けさを打ち破り、リーダーとして世界を激しく動かしてゆくようになる、と著者は予測する。
そんな日本を導いてゆくのは新しいタイプの日本人たち。彼らは世界に対して劣等感がなく、複線思考でものごとを考え、教養がある。世界史を日本人の目線で語ったり、巨大メディアに個人で立ち向かったりする、強い人間だ。彼らは旧い人とはどう違うのか、なぜ出てきたのか。
そしてその先にある未来の日本はどんな国なのか。本書は日本が新しい時代を迎えるにあたって、国民としての心構えを説く一冊である。

これから日本が世界へ出て行く時代である。

その先頭に立っているのが 安倍晋三内閣総理大臣である!

安倍晋三内閣総理大臣を信じてついていくのか?

引き下ろしに入るのかはあなた次第である。

ポイントは消費税増税であろう。

ここでどのような判断をくださによって、わかれ道となるであろう!

新しい日本人が世界を作る。

特に漫画を読んできた世代である。

漢字の読み、絵を見て、両方きたえられ、一石二鳥である。

これから欧米停滞する。

特にヨーロッパ停滞する。

元々彼らは働かず働かせるという考え方である。

だから労働力がとってかわられてる。

よって就職先がない。

仕事なくして 人間的成長はない。

仕事なくしてビジネス的成長もない。

「新しい日本人」が創る2015年以後

新品価格
¥1,620から
(2015/9/18 16:59時点)




「新しい日本人」が創る2015年以後

価格:1,620円
(2015/9/18 17:00時点)
感想(0件)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

『「新しい日本人」が創る2015年以後』

「新しい日本人」が創る2015年以後日下 公人 祥伝社 2014-11-02Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 中国外交の大失敗 (PHP新書) 大局を読むための世界の近現代史 (SB新書) 荘子の人生論 (幸福の科学大学シリーズ 78) 「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった! (WAC BUNKO) 2015年 暴走する世界経済と日本の命運 日下公...
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア