FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

1

株しかない  著者 阿部修平 

株しかない 

著者 阿部修平 

読書2


一度きりの人生を自分自身の力で大きく変えろ!
8000億円を運用する「伝説のファンドマネジャー」が、
株式投資で勝つための戦略と戦術を明かす

〇日本経済はデフレのスーパーサイクルから解放された
〇苦難の20年が日本企業の財務体質を鍛えた
〇株で大きな富を築く時代が、遂に到来した
ソロスに学んだ、株という恐るべき「知的兵器」
○投資には哲学が必要である
○企業価値を測るための柱「経営者」「ビジネスモデル」「市場」
〇「良い会社」を「安く買う」をどう実践するか
〇五輪イヤー2020年に日経平均は、「4万円」を超える

成功する者は勇気を出して動いた者である。

デフレ脱却は成功した。

日銀の金融緩和第二段により、インフレは間違いない!

株は将来的には必ず上がる。

その根拠、GPIFが株価を押し上げる。

NISAが株価を押し上げる。

株価を押し上げないと困るのは日本国民である。

なぜなら 国民年金が既に株価にまわっている。

年金を貰いたければ 株価を上げるしか無い。

だからこそ 政府は株価を一生懸命あげるし、日本国民も株価を上げなければならない 年金をもらうために。

ウォーレン バフェットは長期投資で資産形成。

ジョージ ソロスはマーケットの歪みでかせいだ。

稼ぎたければ良い会社を安い株価で買う。

これが一番である。

株しかない

新品価格
¥1,620から
(2015/10/13 22:08時点)




株しかない [ 阿部修平 ]

価格:1,620円
(2015/10/13 22:09時点)
感想(2件)




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

そうなんだ
株しかないんだ
いっぱいいろんなところで株のことを読む機会が多いのですが
いっこうに手が出せない
情けないですね(T_T)
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア