FC2ブログ

読書と足跡

0

大富豪爺さんがくれた1通の手紙

大富豪爺さんがくれた1通の手紙
著者 遠越段





真の成功をつかむための条件とは?
その、白髪のやせた老人は、智樹に長い手紙をのこしてくれた。
そこには、激動の人生を潜り抜けた老人がたどりついた、人生の真理が書かれていた──

これまで1万冊を超える本を読破し、古今東西の古典や、偉人達の人生を学んできた著者が、その膨大な知識をもとに、
「誰もが人生で成功を収め、幸せになることができるための方法」を法則化し、そのエッセンスを物語形式で表現。

自分が目立つことばかり考えるのではなく他人のために何ができるのかを考える人を尊重すべきである。

そして、社会のために何ができるかを考える人が上に立つべきである。

1番に大事な事は絶対に諦めないことである。

人にはそれぞれ才能がある。

その才能に気づくことができるかどうかが大事なポイントである。

そのために良い師匠と出会いより友達と出会い良い本と出逢う。

それは何よりも自分の才能に気づくためである。

そして次に大事な事は素直、正直、誠実であることである。

そして自分を信じることである。

自分自身が自分を信じないと誰が信じる?

だからまずは自分が自分自身を信じないといけない。

信頼できる人を作っておくことそれが大事である。

いざと言う時に頼りになるのはこういう人たちだからである。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

カテゴリ

フリーエリア