FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人
著者 午堂登紀雄






これからの世の中、コツコツ貯めてるだけではお金持ちになることなど夢のまた夢です。貯めるより、増やすために頭を回転させる、それがお金持ちの鉄則。格差をはね返してこれからの社会を生き抜くため、一生お金に困らない「お金の才能」を身につけましょう!

お金がたまらない人は無駄に物を溜め込む。

お金が貯まる人はシンプルなものしか購入しない。

なぜそうなるのだろうか?

本当に必要なものと必要でないものを見極めるためであろう。

確かにお金のたまらない人は無駄に物を買う傾向がある。

お金が貯まる人はみんなの考えを疑う。

本当にそこにお金をつぎ込むべきなのだろうか?

みんながつぎ込んでるからつぎ込む価値があるのだろうか?

自分の考えで判断する。

現在は、欲しいものがある時代ではない。

欲しくなるようなモノを売る時代である。

ライフスタイルなどを構築しないと売れない。

その通りである。

贅沢品として欲しいものはあっても、必需品としてはほとんどの人間がてにしている。

lifestyleを変えるしか、新たなイノベーションは難しい。

新たなinnovationに出会う為に、本と巡り会い、旅にて巡り会い、人との巡り会いを求める。

結局何が言いたいかと言うと、お金の使い方である。

なににお金を使うかが大事なポイント。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア