FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

月3万円ビジネス100の実例

月3万円ビジネス100の実例
著者 藤村靖之






「月3万円ビジネス」とは月に3万円しか稼げないビジネスのことだ。いいことしかテーマにしない。このビジネスはたくさん有る。なにしろ月3万円しか稼げないから、競争から外れたところにある。奪わないで分かち合う。みんなで愉しみながら仕事を創る……。
2011年刊行の『月3万円ビジネス 非電化・ローカル化・分かち合いで愉しく稼ぐ方法』でこのアイデアを発表したところ、日本各地でワイワイガヤガヤ仕事創りが始まった。
自然の恵みで生きる、オシャレなエコ、人と人を温かく繋ぐ、孤独でなくする、農村に人を惹きつける……など、カテゴリーに分けて100個の実例を紹介する。

いきなり大金を稼ごうとするから稼げないのである。

だったら月3万円でちょこちょこ稼ぐことから始めよう。

そうすればまだ可能性はあるのではないだろうか?

よってつき3万円のビジネスの実例がここにある。

3万円位の報酬であれば人の役に立てるのではないかどうかいろいろ判断がある。



人に感謝されるような仕事をする。

趣味の世界の延長である。

それが実際にこなせることが、3万円のビジネスである。

通称3ビジである。

目的はあくまでも人に感謝されることであり、自分自身が楽しむことである。

そこにさらなる報酬をいただく。

そうすることによって自分自身が幸せな人生を送る。

これが1番の目的であり課題である。

一番伝達したいことは、幸せな人生を送れるからである。

そのための3ビジ。

さぁどうしましょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア