FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

2

これから日本は4つの景気循環がすべて重なる 嶋中雄二 読書感想 

これから日本は4つの景気循環がすべて重なる
著者 嶋中雄二





2020年東京五輪に向けて日露戦争・神武景気以来の歴史的勃興期がやってくる!

短期・中期・長期・超長期の視点から見たら、2001年を基準にゴールデンタイムに突入している。

労働人口の安定。

2014年は景気減速。

その後、上昇気流にのっていく。

上昇するには必ず落ち込みが必要である。

人がジャンプする前にしゃがむように。

その後高くまでたどり着く。

よって、減速は恐れる事ではない。

必ず良くなると信じ、前を向いて歩こう。

皆が未来を信じて明るい気持ちで進まないと好景気はおとづれない。

戦後日本の高度成長期のように。

見てみたい高度成長期時代の国民の笑顔を。


「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは〜!
バブルをよく知らない自分にとって、そうした時代を是非一度体感したいです!が、その後がまた怖くもありますね〜(汗)

Re: No title

ポリチューン さんコメ感謝です。

バブル崩壊で打撃を受けたのは、不動産が大きかったみたいですからね。
お金ね悩まない時代、来てほしいですね。
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア