FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

トップリーダーが学んでいる5年後の世界経済入門 中原圭介 読書感想

トップリーダーが学んでいる5年後の世界経済入門

著者 中原圭介

読書2


◎カリスマエコノミストが、今後の世界経済の趨勢を独自の視点から予測
他国の経済状況が、目の前の仕事へも影響を及ぼす時代、今後の世界経済の動向は、どんなビジネスパーソンでも、ぜひ知っておきたいところです。
本書は、カリスマ・エコノミストとして多くのファンを持つ中原圭介氏が、「今後5年間の世界経済」の行方を独自の視点から予測。
中国、アメリカ、ブラジル等の各国の動向から、エネルギー問題まで、いま押さえておくべきテーマについて、わかりやすくまとめました。

◎「手を組むならどの国か?」 今後の日本・ビジネスへの指針を示す!
また、本書は予測のみならず、5年後を見据えたうえで、「今、どうすべきか」についても教示します。
中国は今後も投資すべき国なのか、シェールガスなどのエネルギー革命で激変するビジネス環境にどう対応すべきか、海外進出するならどの国にするべきなのか。
ビジネスに直結するアイデアが満載です。

これからはやはり米国の時代である。

中国はバブル崩壊。

ブラジルも崩壊。

バブル崩壊後が投資の狙い目である。

いかに勇気を出して、会社を起業するのか?

いかに勇気をだして踏み出すのか?

いかに勇気を!!!

トップに立つ人間は選ばれた人間である。

選ばれた人間がより前に進めるように、より早く歩けるように!

いや、より早く走れるように!!

早く!!!

速く!!!

新たな勇者を待つ!

新たなリーダーを待つ!

創造には破壊が必要である。

破壊の後には創造あり。

明るい未来を信じて!!

明るい社会を目指して!!


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

トップリーダーが学んでいる 「5年後の世界経済」入門 いま知っておくべきこと、やるべきこと

新品価格
¥1,512から
(2015/5/23 09:58時点)



トップリーダーが学んでいる5年後の世界経済入門 いま知っておくべきこと、やるべきこと

価格:1,512円
(2015/5/23 09:59時点)
感想(0件)





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア