FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

1

OLが考えたお金を増やすたった一つの方法。

OLが考えたお金を増やすたった一つの方法。
著者 松川佑衣子







2015年は映画やテレビ出演、グラビアなどで活躍をした松川佑依子。
彼女は、投資会社で働くOLでもある。

大学卒業後に入った会社で、上司から100万円を託され、
「これで好きな株を買って運用してみろ」と言われた彼女。
思えば、数字も苦手、かといって勉強自体も苦手だった学生時代……。
株のノウハウなんかも当然知らない普通のOLが、
運用の「負け知らず」に至った理由とは?
松川自身が、自分で考え出した「お金を増やす方法」を本書で伝授します。

これから「株を始めたい」「少しでもお給料を増やしたい」と考える人に向け、
誰よりも初心者の気持ちがわかる、松川さんが自身の言葉で株について優しく解説します。

「ちょい勝ちができればOK」
「ルールを守れば損はしません」
「好きな商品のある会社から興味を持って」
「連想ゲームで流行りを先取りしましょう」

と、なんだかワクワクしてくるはず。
OLさんのみならず、株のことを少しでも知ってみたい人には必読です。

OLさんにはOLならではのみかたがある。

それを武器として株を買うのだ。

と、そんな感じの本の始まりを私はな、な、なんとコメダ珈琲にて読書。

初めてのコメダ珈琲さん。

ドキドキしながら、また、ワクワクしながら本と向き合う。

色々な人が、本業だけでなく副業の事を考え始めた、そんな感じである。

そして、方法はこの3つ。

右肩上がりのグラフを探す。

そのグラフの会社の指標を見て、高くないかを確認する。

その会社のニュースを見て、悪材料がない日を確認する。

この3つである。

そして何よりこの著者がよく言われるのは、会社四季報である。

会社四季報の使い方が大切ということをこの本で語られている。

今回この本と巡り会い、初心に帰ることができる。

シンプルが1番。すべてのベースはシンプルである。

シンプルがベスト。

昔の人はよく言ったもんだ。

最近日本の株も怪しい動きが続いている。

正直弱気になるような相場なんだけど、これからどうなるか楽しみにして株に取り組むしかない。

弱点を補うのではなく自分の良いところをいかに活かしながら株に取り組んでいく、これが1番良い方法かもしれない。





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

おはようございます

なるほどその人なりの見方で
シンプルにですね
解りやすそうな気がする(^^♪
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア