FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

資金30万円を巨額資産に大化けさせる銘柄『乗り換え』株式投資方法

資金30万円を巨額資産に大化けさせる銘柄『乗り換え』株式投資方法
著者 藤村哲也






30万円の元手を大きく育てていくには!
銘柄の上手な「乗り換え」で「投資格差時代」の成功者になる

第1章 預金か、投資か――運用次第で資産の「格差」が果てしなく広がる時代
第2章 資金30万円で選べる銘柄は約2500。伸びる銘柄を3つ選んで投資せよ
第3章 一銘柄の「上昇力」には限りがある。資産を増やすには、上昇銘柄への「乗り換え」が必須
第4章 持ち続けるか、見切るか、乗り換えるか。持ち株の「定期点検」は月1回だけ
第5章 資金が増えたら分散投資に切り替えよ。資金100万円以上の銘柄選びで取るべき選択とは

給料だけでは物足りない。

これからのインフレ時代に備え、準備が必要だと感じるている人はたくさんいると思う。

私もその1人。

給料には期待できない。

会社には期待できない。

だから自分で頑張るのだと、考えて色々投資をしているが、なかなか結果出ず。

今回はこの本で勉強、大化けさせたい。

しかし焦りは禁物。

この本から学べたことは、少ない金額で投資をしても効果は薄い。

少なくても30万くらいからしないと効果は難しいという事だ。

数万円程度では、効果は見込めないと、説明してあるという事は、数万円程度で投資をしている人間は多いのであると推測される。

どの程度稼げるかを先に推測して、投資をするのも悪くない。

そして乗り換えである。

株の売買での現金に目をつけるのではなく、資産の向上に視点をおいてチャレンジ。

豊かになる人生を夢見て。

本を思う存分読める人生を夢見て。

塩漬け株が解消される事を信じて。





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア