FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

4

自分を変える睡眠のルール

自分を変える睡眠のルール

著者 千田琢哉






睡眠を人生の中心と考えることによって、あなたのパフォーマンスは劇的にアップする!

集中力や直感力などは、紛れもなく、しっかりした睡眠を取ることによってもたらされるものである。

また、健康な身体も、しっかり眠ることによってつくられていく。

睡眠の大切さを今一度見直し、「しっかり眠る」ことを人生の中心とすることによって、あなたのパフォーマンスは劇的にアップするのだ。

「しっかり眠る」ことを徹底的に追及してきた著者が明かす、自分を変え、成功を引き寄せる睡眠の極意。

新たな知識を求めてこの本と出逢う

人生の3分の一は睡眠である、これはどんな人も、ほとんどの人が当てはまることではないかと思う。

眠るが勝ち、これが著者である「千田琢哉」旨の思想である。

大きな考え方で行けば、戦争とは睡眠の確保のための合戦であるということである。

どれだけ安心した睡眠を確保できるか、これで勝敗が決まるのである。

睡眠不足になると人はイライラしがちであり仲間われが起こってくる。

だから睡眠を取れる方が強いということを著者の「千田琢哉」氏が言われている。

睡眠不足は、命取りにもなりかねないということを肝に命じをと言う教訓である。

人はなぜか負のスパイラルに陥ってしまう、断ち切りたければとりあえず一旦眠ることである。

眠りのリセット効果を最大限に活用しようということである。

熟睡して起きたあなたはまるで別人になっているものである。

熟睡することによって心身ともにバージョンアップすることが可能である。

早寝早起きの決定打は、早寝である。

どうすれば早く寝ることができるのかを、真剣に考える必要がある。

宿題を頭に掘り込んだまま眠ると早く眠りにつくものである。

睡眠の力を利用すれば課題は解決できるものである。

睡眠は明日への投資である。しかも最大の投資である。

睡眠こそ欠かせない自己投資である。

そう著者の「千田琢哉」氏が言われている。

自己投資をする人は多い、私も自己投資を良くする。

しかし睡眠と言う自己投資をしたことがない。

言われてみればこれほど、リターン率が高い自己投資は無いのかもしれない。

睡眠不足だとなぜだかサゲマンを吸い寄せてしまう。

だからこそしっかり睡眠をとり、不運を遠ざけよう。

世の中早朝はチャンスで溢れかえっているものである。

朝型にシフトすると人生が大きく変わるものである。

寝る時位王様のように堂々としよう。

妥協しない睡眠が大いなる人生を作っていくものである。

睡眠は人生のおまけではなく、中心と考えるべきである。

しっかり寝てない人は重要な仕事をする資格がないものである。

睡眠不足と言う借金は、ヤミ金より利子が高いものである。

睡眠は毎日コンスタントに取るべきものである。

空腹で眠ると朝食がご褒美になる。

空腹のまま眠る快感に、目覚めよう。

新たなる新境地に辿りつこう!

これは睡眠を大切にしようと言う話である。

ただ睡眠に関しては人それぞれであるから一概に当たらないことも事実である。

睡眠時間も人それぞれである。

睡眠時間の長さは本質の眠りではない。

睡眠は長さではなく目覚めが大切なのである。

枕を変えると人生が変わることもある。

あなたの運命の枕を探すのも1つの人生の楽しみである。

寝室のカーテンは思いっきり分厚く新調した方が良い。

光と睡眠の関係を理解することも大切である。

睡眠を妨げるものはいっそうするべきである。
しっかりした睡眠環境を作ることには妥協してはならない。
朝日で目覚めることが寝起きの頂点である。

睡眠不足だから老けていくことに気づくべきである。

熟睡とは目覚まし時計なしでパチっと目が覚めることである。

睡眠中こそ頭と体が進化している。

長期的な成功者に、慢性睡眠不足の人はいないものである。

集中力が途切れる前に、マメに休むことが大切である。

睡眠不足の人は話が長いものである。

ケアレスミスが多いのは睡眠不足だからである。

新天地ではまず昼寝をするためのかくれ家を発掘すべきである。

最近寝てないと言う口癖は低俗の証である。

出張の際はお気に入りの睡眠靴を忘れてはならない。

睡眠を削って頑張らなければならない事は、あなたに向いてはいない。

睡眠不足は実力不足である。

これからの職場は昼寝スペースが常識になる。

本気で人生を変えたければ目覚まし時計を処分すべきである。

睡眠時間を他の誰かに支配されるのは囚人と同じである。

時給を増やしたければまず睡眠時間を確保することである。

人生は自分にとってベストの睡眠パタンを発掘したもの勝ちである。

まだ眠いなら適当に急病で打ち上げて有給休暇を消化した方が良いものである。

睡眠を確保できなければ筋トレする資格は無いものである。

熟睡した人と寝不足の人は話が噛み合わないものである。

昨日よく眠れたと言う事は昨日よく生きたと言うことなのである。

成功の1番の収穫は誰にも遠慮せずに堂々と二度寝を堪能できることである。

良い人生とは目覚めの良い人生のことである!

あなたにも素敵な人生を!

「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

ホロコサン さま

はじめまして
私のブログにあたたかい拍手とコメントをいただき、ありがとうございます

そして今回も有益な情報をありがとうございます
睡眠=人生の3分の1と聞きますが、あまり大切にできていません
毎日早起きをしようと思いながらいつも二度寝してしまったり・・・
私も「目覚めの良い人生」を歩みたい!

私のブログのリンクに追加させていただきました
今後共よろしくお願いします

Re: こんにちは

ペイズリー さんコメありがとうございます。

二度寝は気持ちいいですからね、わかります。

「目覚めの良い人生」頑張りましょう、お互い!

No title

こんばんわ。
満足できる睡眠、いつのころからか取れていません( ゚Д゚)
「目覚めの良い人生」永遠の課題ですね~($・・)/~~~

Re: No title

節約ドットコム さんコメ感謝です。

「目覚めの良い人生」そんな毎日が欲しいです!
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア