fc2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

4

不変のマーケティングの読書と足跡 神田昌典 読書感想

不変のマーケティング

著者 神田昌典







経営コンサルタント・作家。
日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』主宰。
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、
ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、
1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した
顧客獲得実践会を創設(現在は「次世代ビジネス実践会」へと発展)。
同会は、延べ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する
最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、
ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。
分かりやすい切り口、語りかける文体で、
従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、
出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。
『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター"に選出。
2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている。
また、株式会社ALMACREATIONS代表取締役、
公益財団法人・日本生涯教育協議会の理事を務める。
著書に『全脳思考』(ダイヤモンド社)、『成功者の告白』(講談社)、
『2022―これから10年、活躍できる人の条件』(PHPビジネス新書)、
『あなたの会社が90日で儲かる! 』『非常識な成功法則【新装版】』
『口コミ伝染病』(以上、フォレスト出版)など多数。

あなたの“常識”を“非常識”に変える!実践した人だけが“新たな伝説”を創る。

デジタルの時代だからこそアナログの素晴らしさがある。

これは、不変である。

江戸時代より、一番大切にされてきたのは顧客名簿である。

会社の仕事はくだらない。

頭脳労働は肉体労働の五倍疲れる。

それだけ価値があるから。

マーケティングが見つかれば、次は商品である。

4%をこす返品率の商品はつきあう価値なし。

商品に価値がなさすぎる。

商品を購入するときのリスクをいかに軽減させれるかがポイントになってくる。

いかに保証をつけるかで商品の売れ方が変わる。

保証分を上乗せしとけば、商品単価も上がる。

今買わなければ損をするという思いをいかに客先にもたせれるか?

大義名分を持っている会社はお客が指示をする。

信用される会社はお客が近づいてくるし、リピーターになる。そんな会社が増えてほしいし、我々もお金を落として応援しなければならない。

まだ見ぬ輝かしい未来の為に!!

「読書のお時間」「読書週間」「読書会」など読書する機会はたくさんあります。
その時間や機会を活かすかどうかは貴方次第。
「読書ノート」で良し「読書録音」でも良し。
「読むべき本」は人それぞれです。
「知識を深める」為にも読書することを心掛けましょう。
「図書館」でも「本屋」でも良いのです。
読書をしてあなた自身の足跡を残す」ことがあなた自身の成長や、あなた自身の成功を促すと私は考えます。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?








ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

No title

ぽちぽち応援です

No title

やりがいはありますが、頭脳労働はホントに嫌になります。でも、まだ見ぬ輝かしい未来のために明日も働きます(笑)

Re: No title

> ぽちぽち応援です

てかと さんコメ感謝です。
応援ポチしときました。

Re: No title

節約ドットコム さんコメ感謝です。

無理せず頑張りましょうね
非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ村ランキング

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア