FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

「99%の人が知らない」人生を思い通りに動かす大富豪の教え 著者 水野俊哉

「99%の人が知らない」人生を思い通りに動かす大富豪の教え
著者 水野俊哉






新たな知識を求めてこの本と出逢う
自分が将来どうなりたいのか、どのような人生を送りたいのかをまず考えなければならない。
そのためには今何をしなければいけないのか今どのような行動が求められているのかを考えなければならない。
そしてこの物語で学ぶことができる。
この本は読むべき価値のある1冊だと思う。
自分が富裕層に近づくために、まずは富裕層と同じ行動とってみる.それは何かと言うとグリーン車にのることである。
グリーン車に乗っての出会いから始まっていくので。
まずはレッスンとして100冊読書すると言う課題を与えられる。
大人になって社会人になって、ビジネスマンになって本を読む機会は減ると思う。
本を読む機会が減るからこそ、読書をするということが大切である。
本に載っていること全ては情報となります。
大切な情報もあれば何の役にも立たない情報もあります。
それはすべての人に同じように当てはまるわけではありません。
人によっては意味のない情報ですが、人によっては人生を変えるくらい大きな意味を持つことがあります。
それが本と言うものなのです。
本と言うものは、特別な情報源となるのです。
ネットとの違いは、自分から事前に用意しておかないと得ることができない情報と言うことなのです。
ネットの場合は、欲しい情報が手に入るわけではありません。
目に入った情報が手に入るのです。
しかし現実としては、本を読む時間がないと言う言い訳を作ってしまうビジネスマンが多いのが現実です。
本を読む時間が押し、その時間があれば眠たい、そういう現実の中に読書をする人たちがいます。
そして読書することで成功する人たちが多いのです。
読書をしたからといって全てが身に付くわけではありません。
読書をした中でも数割しか身に付くものはありません。
しかしその数割が大切なものなのです。
そこにたどり着くのか、そこの知識を得ることができるのか、それが成功へのポイントなのかもしれません。
何を持って人生成功したかと言うとそれは人それぞれなってしまいます。
だから成功と言うものは難しいのです。
年収で基準を決める人もいれば、資産で決める人もいます。
私にとっての成功とは働かなくても生きていける人たちです。
しかしその考え方も間違ってるかもしれません。
働かなくても生きていける環境を働いて作っているのかもしれません。
人生は楽しいと思える時間の過ごし方がその人にとっての成功だと私は思います。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

自らの手で未来を切り開く君へ贈る物語。 小説で読む「成功法則」のエッセンス! 20代の平凡なサラリーマンが、偶然出会った大富豪の教えを次々と実践。 ついには起業して、真に幸福な生活を手に入れる――。 読書術、人脈の築き方、営業・ビジネスのやり方、起業のやり方、事業の伸ばし方、恋愛・健康・旅行、社会貢献、そして真に幸福な人生を得るためのノウハウが満載。 読むだけで古今東西の「成功法則」が身に付く、若手ビジネスマン必読の書!





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア