FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

これからはじめる人のための不動産投資会社ランキング2018 東京編 著者 大西京子

これからはじめる人のための不動産投資会社ランキング2018 東京編
著者 大西京子



新たな知識を求めてこの本と出逢う
これから給料が上がる見込みはありません、銀行にお金を預けても利息はほとんどつきません、さらに年金も、もらえるかどうかわかりません、そんなお金の不安は無いでしょうか?
不安がある方と、不安がない方の二通りのパターンに分かれるでしょう。
不安がない方は、不安がない人生を送れば良いと思います、しかし不安がある方は何かしら対処しなければなりません。
その対処方法として不動産投資が1つの手段として選ばれるのです。
不動産投資も1つの投資スタイルに分かれます。
①中古ワンルームマンション
②新築ワンルームマンション
③中古一軒家住宅
④中古木造アパート
⑤新築の投資用不動産
等々です。
しかし不動産投資も投資である以上はメリットもあれば、リスクも存在します。
その両方を、把握しておかなければなりません。
例えばメリットでいけば、毎月安定した不動産収入が得ることができるようになりますし、キャピタルゲインを狙いますし、少ない自己資金でも始めることができます、それはローンを活用することですし、インフレにも強いですし節税効果も見込めます。
逆にリスクも存在します。
例えば売りたいときに簡単に売ることができないというリスクが存在しますし、空室リスクが存在します、金利上昇リスクも存在します、災害リスクも存在します、入居者リスクも存在します、建て替えリスクも存在します。
いずれにしても会社の事業であると言うことを理解しなければなりません。
ここ数年では中古ワンルームマンション投資が流行っていました。
しかしその中古ワンルームマンション投資もすでに流行が一巡したのではないでしょうかと言われています。
それであれば中古ワンルームマンション投資が良いのか、新築ワンルームマンション投資が良いのか改めて検証する必要があるのです。
さらに投資をする場所にも目をつける必要があります。
地方での投資をするのか、東京での投資をするのかによってスタイルを変えなければなりません。
ただ東京への投資と言っても東京23区でも空き家が出てきている地域も増えてきています。
よって投資を東京ですると言うスタンスではなく東京のどこで投資をするかと言うスタンスが大切と言うことです。
豊かな老後生活が送れないという現実が近づいてきました。
その時代に向かってあなたは何をするべきでしょうか?
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

★本書は、不動産に興味を持ち始めた人、これから真剣に考えてみようと思っている人など
投資家予備軍のために、不動産投資を始める前の心構えや基礎知識から
メリットやリスク、頼れる不動産投資会社の選び方までを予備知識ゼロでも
ラクラクわかるように解説、最後に特色ある投資会社をランキングで紹介しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア