FC2ブログ

読書と足跡 ~読書時間~

「読書の時間」です。「読書の感想」ですがあくまでも個人的な「読書感想文」です。

0

"中古ワンルームマンション"投資の秘訣!東京オリンピック直前版 著者 芦沢晃

"中古ワンルームマンション"投資の秘訣!東京オリンピック直前版
著者 芦沢晃






新たな知識を求めてこの本と出逢う
不動産投資をするにあたっても、いろいろな投資方法がある。
その中で私も実践している、ワンルームマンションの知識情報を入手しましょう。
そして東京オリンピック直前が近づいてきている。
これにより不動産価格の暴落が騒がれているが、果たしてどうなることやら。
現金で購入できることが、中古ワンルームマンションの良いところであります。
しかし現在は中古の価格が上がっています。
むしろプレミアム化しております。
よって現金で購入することが非常に難しいことになっております。
もちろん築年数が古い物件、駅から遠い物件は安い価格で市場に出回ってます。
しかしそのような物件がどのような価値を持つのか疑問に思われます。
日本はこれから人口減少に入っていきます。
そのような立地が悪い物件は淘汰されていくと考えられます。
私たちはそのような世の中で生きていかなければならないですし、私はそのような世の中で不動産投資を行いたいと考えております。
大切な事はキャピタルゲインではなくインカムゲインでどのように稼ぐかです。
それはインカムゲインでの稼ぎを期待して計算しているからです。
もちろんキャピタルゲインでの稼ぎを期待しているのであれば考え方は変わってくるでしょう。
何が正しいのかではなく、自分がどのようにしたいのかが大切なことです。
これは不動産投資に限らず、自分自身の人生の生き方に関わってきます。
自分がどのような人生を送りたいのか考えたことがありますでしょうか?
自分がどのような人生を送りたいかを明確にして、どのように稼ぎを生み出し、どのような生活を送る、最後はやはり成功からの逆算となるかもしれません。
未来は誰にもわかりません。
しかし世の中公開する人たちは多いのです。
だからこそ後悔しない人生の送り方が大切なのです。
そのためにはどのような生き方をすればいいのかを考えなければなりません。
その生き方が間違っているわけではありません。
人とは違うだけかもしれません。
大切な事は自分自身が幸せだと思っている時間がどれだけあるかです。
そう思える時間が多い人は幸せな時間の過ごし方をしていると思います。
そう思えない時間が多い人は人生を見直した方が良いのかもしれません。
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

〔目次抜粋〕
■新章 東京オリンピック直前の最新「ワンルームマンション投資」事情&私の48室目〜54室目の詳細
◆2018年潮目期の中古ワンルームマンション投資思考
◆高騰期でも新規購入できる秘訣は運営全体を睨んだトータルバランス最適戦略 ◆兼業大家としてサラリーマン生活を全うした実例(私の半生)から、「最適」な選択をシミュレーションしてみる
■第1章 区分投資で成功する条件とは?
■第2章 まず「スタンス」ありき
■第3章 東京オリンピック開催までの中古区分投資動向
■第4章 失敗から学んだ、正しい区分物件の価値基準
■第5章 自己資金をどうするか?
■第6章 どのルートでどう探すか?
■第7章 大家さんスタート・・・その前に
■第8章 管理組合の実態
■第9章 大規模修繕への先手対策
■第10章 出口と売却の考え方
■第11章 財政破綻と大地震に備える
・不動産投資家 沢孝史氏 より本書への推薦





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 趣味読書のホロコサン

読書好き!
株投資家!
不動産投資家!
雇われの身!
新しい社会を、自信が望むライフスタイルを!

検索フォーム

カウンター

現在の閲覧者数:

日本ブログ村

免責事項

当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください。また、リンク先サイト様などが提供するページに関しては、当サイトに帰属しておらず、その内容には一切関知できません。また、何ら責任を負うものではありません。

読書好きな方へ

本ブログ以外でも、良きブログや「読書メーター」さんなどあります。 本好きには面白い情報を授かる事が出来るかもしれません。 読書と足跡は「読書メーター」さんには参加しておりませんが、面白いと思います。https://bookmeter.com/

カテゴリ

フリーエリア